日間賀島サイクリング

 06, 2012 16:58
愛知県は知多半島のほんの先、日間賀島に家族旅行です。


子どもを連れての海水浴、高速船に乗って贅沢な気分を味わいます。
夏休み、やはりどこかに連れ出さないと夏の宿題の絵日記が描けない...


海にはいると...
もう、出ようとしません。
浮き輪に捕まったまま寝てました。

ナニ奴?
海月です
愚息二号
僕のカメラは PENTAX WG-1 防水です。

モデルチェンジのセールで購入
見た目と持ちやすさで選びましたが、シャッターを押してからの反応速度が遅いのです。


スガイ貝を...
石の裏側に隠れている、スガイ貝を捕まえてXXして身を取り出します。
取り出した身を、凧糸に結んで岩陰に落とすと...

カニを釣ることができるのです。
小さなカニは握力?が弱いのか難しいのです。
去年は、沢山釣れたのに今年はゼロ
手で捕まえました。

日間賀島では一時間五百円でレンタル高級自転車を借りる事ができます。
日間賀島一周サイクリングです!


しばらくの走ると

心臓破りの坂 が騒ぎます

愚息二号はDNF
愚息初号はDNS

今日のバイクは無段変速のクロモリ?素材
前かご、スタンド付きです!
心強い!
   .
   .
   .
確かにキツい、後半はアプト式で登頂


寄り道しながら海を見ながらの一周サイクリング ゴール!


島に別れを告げて...
さぁ!お前ら 帰ったら宿題やれよー
子どもはいくら言っても聞いてはくれません...

まぁ、僕もそうだったし...

もうすぐ、お盆休みです。
思ったよりは休めそうです、子どもの相手もキツいなぁ~
関連記事

COMMENT 2

Mon
2012.08.06
21:04

尾張雲助 #-

URL

Re: 家族サービスお疲れ様です。

OKI様
ありがとうございます。
そうなのです、レンタル自転車を見かけた時はコレには乗らねばと思った次第です。
それに島です、一周しなければ...病気になりつつありますね
クラゲはおじいさんが手づかみで子ども達に投げつけて遊んでるのを見て無害だと確信したので捕まえてみました。
古老の見識には頭があがりません。
さて夏休みは、まだ半分...
どうしましょう?

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
19:42

OKI #-

URL

家族サービスお疲れ様です。

日帰りでレジャーに行ける離島が有るって素晴らしいです。生き物も豊富そうで、子供たちも楽しかったことでしょうね。
しかし、島と言われると無駄に血が騒ぎますね。何はともかくチャリで一周してみたくなってきます。日間賀島は一周5.5キロだそうですね。これなら子連れでのサイクリングにもちょうど良いかもしれませんね。
しかし、クラゲをああやって持てるとは・・・すごい。男らしい(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?