未知の駅 夢さんさん谷汲 その皮を超えて...

 08, 2012 15:16

〈GPS実走行 128km〉

5時に起床。
日本も亜熱帯化してきているのでしょうか、雨の振り方がシトシトからスコールのような短期集中、局所的になっています。

まぁ、おかげさまで今日は遊びに走れますが...

さて、今日は岐阜県揖斐川町谷汲 「道の駅 夢さんさん谷汲」を目指します。

木曽川を馬飼大橋で渡ります。

fc2blog_20120708142631510.jpg
大雨が降った後です、かなり濁っています。

木曽川の次は長良川を南濃大橋で渡ります。
ここには「道の駅 クレール平田」があります。
この堤防下には、平田クリテリウムが開かれるコースがあります。
一度、見にきました キッズクラスのレースは見ていて面白いです。
大人レースは...
心臓に悪そうで...スピード出すと危ないよ~
女性レースは...
いいですなぁ
ゲレンデで見る女の子が可愛く見えるのと同じですね。

ここから先は、堤防道路を走りつづけます。
今日は西からの風が強く吹きつけます。
少しずつ体力を消耗します

パナソニック ソーラーアーク
パナソニック ソーラーアークです、不良品?(表示問題 サンヨー時代の話です)のパネルを回収して作られています。
中身はないのですよ。

fc2blog_201207081559292b0.jpg

墨俣城
秀吉、この頃は藤吉郎ですね、木下藤吉郎の一夜城。

太閤記などを読むと長良川上流で切り出した木材で一夜にして砦を作ったとか。

お城のイメージは人それぞれ、僕はコンクリート造りの城より犬山城のような山城が好きです。


この先、長良川と揖斐川に挟まれる本巣郡を横切ります。
ルート作成時には気にしませんでしたが、旧中山道を走っていました。
サイクリングで走るには旧道は雰囲気があって良いものです。



根尾川です、堤防道路は単調でお尻が痛いのを思い出してしまいます。

樽見鉄道樽見線の電車が一部併走、追いつけません。当たり前か、ローカル線でもロートル違いますから




ぁあ?
今日も開店前...


休憩、補充をしてから帰宅のつもりがぁ...
心の奥でコトリと何かが落ちました

さぁ、帰宅です、早く帰りたい(此処までで70km、気持ちは帰宅ですが70kmあります)


東ノ山トンネルを抜け、揖斐川町へでます。
お茶畑がキレイ、イビ茶です。
そして揖斐川 堤防道路をひたすら下流へ

太陽が直上に昇りつつあります、堤防道路は日陰がない、信号もない、自販機もない早く帰りたい
大垣大橋を渡り、県道18号にて羽島市、尾西市を通過

一宮市は190号で稲沢市へ
桜の時期は特にキレイな五条川まで来ると、現実世界に帰って来ます。

今日は、近所の神社の夏祭り。

長男坊は友達と行くようです。
小遣いが欲しいとのこと...
小遣いいるのか! 定期的にあげてませんけど
まぁ、無駄遣いも勉強です
人生の道のりに無駄はありません
遠回りに過ぎません
あっ!僕も欲しいモノがあったなぁ
買っちゃおうかなぁ

少しずつ、親の手から離れていきます。
少しずつ、少しずつ...

幼稚園の七夕祭りの様子を思い出します。



今日はノーパン走行(レーパンは着用)、少々涼しいですなぁ~
それでも問題発生!



皮がムケました
前なら問題にはなりません
後ろです、違います、タマ違います、お尻です
嫁さんに写真を撮ってもらい確認致しました



アンタレス vs 皮がムケました

fizik アンタレス vs 尻の皮
谷間の手前の崖の部分が良くないようです。
負けました。
100kmちょっとでムケたら200kmで出血、300kmで...
あぁ不能に...なったりして
関連記事

COMMENT 2

Tue
2012.07.10
05:32

尾張雲助 #-

URL

Re:: タイトルなし

> ありがとうございます。
> これから梅雨が終わると夏本番
> 東海地方は気温と湿度で一年間で一番危険なシーズンが始まるのかもしれません。
> 夏休み期間中は自転車遊びは短距離になりそうです。
> サドルは..
> 葛藤しております
> 短期間でお金をかけ過ぎていないか、夏休みはお金が必要でありまして...

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.10
00:53

OKI #-

URL

東海地方の週末は、雨上がりのいい天気だったようですね。精力的に走っておられるようで感服致します。
写真でも緑が映え、青空が澄んで見えていますね。いいなあ~
いつも週末と天気がちょうど良い具合に噛み合えばよいのでけどね。
さて、あいにく尻と問題のサドルは噛み合わなかったようですね・・・
圧迫で痛いのならまだしも、皮膚が剥けるほどすれちゃうのは問題ですね。再度新たなるサドル探しでしょうか?

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

WHAT'S NEW?