タイヤ ローテーション

 06, 2012 22:35
昨夜、自転車屋の店長さんから連絡がありました。

展示会があったようで僕が発注した ホイールの件でした。

2013モデルの入荷まで二、三ヵ月かかるそうです。
現行モデルなら納期が少し早まるようです。「ど~しますぅ?」の連絡

この遊びとは永く付き合いたい。
焦りません、待つのも良いものです。
ネットで捜せば在庫品なら即入手できる時代です。
が、お店で買う理由はあるのです。
価格、在庫だけではないのです。
店長のお店から買いたいのです。


さて、それならば手持ちの道具の手入れをしなければいけませんね。

タイヤを購入してから初めてのローテーション continental Grand Prix 4season はサイドが柔らかいので外しやすくハメやすい。
出先でのリカバリーがし易くてよいですね。
グランプリ 4シーズン タイヤレバー

タイヤレバーも二本で外せます。


パナレーサー ポリウレタンリムテープ poly-lite

以前、買っておいたパナレーサーのリムテープに交換
シマノのリムテープよりかなり柔らかい。
ポリウレタンだからかなぁ?
対してシマノはカッチカチ

しかし、待ち遠しい...
自転車遊び
乗ってヨシ (走る楽しさいっぱい)
イジってヨシ(手を加えていく楽しさ)
家計にもヨシ(初期投資さえ終えれば自転車です、クルマやバイクの維持費とは比べ物になりません)

楽しい遊びですね。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?