【2017 秋】湖東サイクリング

 02, 2017 20:52
20170902201856.jpg
夜明けと同時に自宅を出発
二ノ瀬峠を越えていなべ...そして上石津..

今日は廃村の保月と木地師の里、それに洗い越しのある県道34号多賀永源寺線を走ってみようと思い出掛けてみた






五僧峠
涼しくなって体が軽く感じる
二ノ瀬もサクサクっと攻略、五僧峠もまあまあサクサクと


20170902201735.jpg
保月に向かう道が通行止めになっていた
仕方なく迂回するが道が悪い

とにかく悪い


20170902201652.jpg
ぎりぎり踏み止まってる感じ?
しかしマトモに走り抜けられないなら〔時山多賀林道線〕自体不通なんでは?とか思ったり


20170902201620.jpg


20170902201539.jpg


20170902201356.jpg綺麗な水が流れる川が涼しげ
足元の不安さえなければ快走できるのだが..


20170902201321.jpg
権現谷林道、か

怖かったぞ


20170902201252.jpg
どこに出るかと思っていたら風穴のある河内だった

ここら辺も廃村待った無しだな!
(おおきなお世話)


20170902201131.jpg

でーーん


20170902201158.jpg
萱原の二丈坊

一丈が約3mとして6m弱の大男の妖怪なんかな?


20170902201041.jpg
さらっと犬上ダム
今日のルートは秋風と相まって涼しく爽やか


洗い越
県道34号多賀永源寺線にある道を横切る様に流れる湧水

特徴的な排水機構が『洗い越し』


ねじり橋
石榑トンネルを抜けて三重県へ帰ってた
少し思い出し三岐鉄道北勢線のねじり橋を見てきた

涼しくなってようやく外に出掛ける気力が戻ってきた
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?