二ノ瀬ヒルクライムと試乗会

 21, 2017 22:17
20170521201132018.jpg
先日寒さで死にそうになったかと思ったらいきなり初夏の様相で暑い暑い
最近は自転車遊びに動機を見出だせず天気の良い休みでも家でぐだぐたしてしまう
そして季節が移ろいでいく..


でも重い腰をあげて動き出せば風を切るのは楽しいし上り坂で汗をかくのも気持ち良い
もっと近場に坂が欲しいとか考えてみたり



20170521201045572.jpg
帰りに寄り道
小径車を数台試乗

もっとライトに自転車を楽しみたい

最近、そう考えるようになってきている
ロングライド自体はおもしろいけれど結局のところ『時間の壁』にぶち当たる
1日で完結しようと思うとせいぜい300kmだし朝から晩までなら200km
その範囲内で目的地が見つけられない!

少し遊び方を変えてみるのも目先が変わって良いかなと思い、フォールディングバイクを物色している
形から入るタイプなんで

700cの世界より個性が強く自分の目的と合う1台を見つけることの難しさ
ロード寄りの走るモノは不要だけれどマイルド過ぎるのはイヤ
ある程度はカスタムしたいから発展性のあるフレーム
乗って触って話を聞いて...

ますます混乱する


関連記事

COMMENT 2

Mon
2017.05.22
19:10

MMR #kqVDXJnA

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

小径車は奥が深いですね~
乗り味がママチャリライクのモノからロードバイクを追い回せるようなモノまで
そしてカスタムを前提とした場合、拡張性のあるフレームであるか、さらに折りたたみ性能まで考慮等々
乗るだけに収まらない遊びの深さ(笑

新しい分野を勉強、車種選び
あーでもない、こーでもないとやっている一時は楽しいものですね(笑

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.22
07:51

hamo #-

URL

おはようございます。

小径車は奥が深そうですよね。
緩く走るならミニベロとかも面白そうだな〜と思っています。

ただ、MMRさんの仰るように小径車は癖が強いので好みのモデルに出会うには長旅が必要かもです。旅の過程でエスケープみたいなクロスバイクが一番実用的で弄りがいもあるってことに気づいたり…。そうやって彷徨うのもまた楽しみですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?