BRM311 中部200km けっこう向かい風

 12, 2017 19:34
BRM311 中部200km 北恵那
オダックスランドヌール中部さん主催の200kmブルベに参加してきました
獲得標高はおよそ3000m
名もなき峠を繋いだ200kmのルート
しんどくも達成感は格段の中部ブルベ
毎年、止めてやる!と思いながらも今年もシーズンIN...
あーあ

今年からスタート・ゴールが愛知県北部の江南市から東部の瀬戸市に変更
コース取りが一新されてますますエグくなる
この先のコトを考えるだけだ背筋が凍る

そんな今日の200kmは6時スタートの始発組
3月の中旬、日が延び始めて朝6時はすっかり明るいし巧くいけば明るい時間帯に帰ってこれる
事故の確率が高い交差点、そして薄暮の頃
危険を避けられるのなら避けて走りたい
そんな考えているようないないような作戦で出発


スタート地点最寄りのサイクルショップ『セトシナノサイクル』
今朝はご近所開催のブルベの為に朝早くから営業してくれている
まあ、当日になってあれが足らないこれが足らない、、なーんてコトはないのだが
お店のtweetから色々情報を頂いている
挨拶してから出掛けるのも悪くはない
20170312122455211.jpg
「おはよーございまーす」っと
軽く挨拶して普段使わないゼリーなんかを買ってみる


20170312122524543.jpg受付、車検
ぼーっとしていると金属さん(坂ばか)パスハンターに捕まってご挨拶



さて粗方みんな出走したのを確認してから走り出す
慌てても走り出して集団で移動するのも疲れるし最初の上り坂、戸越峠でどうせ篩に掛けられる


BRM311.jpg
今朝は冷たかった
走り出しても空気が冷たい


小渡 K
PC1 サークルK小渡
34km走って最初のチェック
『小渡のサークルK』
この辺りではローディがよく利用するコンビニで話によくでてくる
初めて来たけど最初で最後だと思う
もし来ても次はファミリーマートになっているだろう


小渡
ここから本番
明智、岩村、途中今回の最高標高地点となる中津川キャンプ場前を抜けて中津川市街地に入る


岩村
先ずは女城主の岩村


岩村 繭玉
なるほどねん


繭


岩村 お雛様
お雛様の公開もなされていた


20170312132205783.jpg


岩村 お雛様
各家庭に受け継がれているものから子どもの作ったものまで
賑やかでいいもんだ


岩村


20170312122838491.jpg
キツい上りに遭遇するとなーんか眠くなる
目が覚めたら頂上にいた
いつもそんな夢を見ている


根の上高原
攻略!


P3110060_convert_20170312133258.jpg


P3110066_convert_20170312133704.jpg
少し雪が残った山を眺めながらの下り
このルート、最高だ!

中津川宿なんかも簡単に通過
ここは見処がなかった(気がつかなかった?)


北恵那鉄道
北恵那鉄道線
ざっくり40年前迄は中津川と付知を結んでいたらしい


P3110072_convert_20170312172027.jpg
なるほどねー
おもしろい

その後は付知、白川、川辺町
冷たい向かい風
下り基調で稼げる筈の区間も速度が伸びない
冷たい風は登坂で発汗した身体、濡れたウェアを通して体力を奪う
マスクをして冷気を吸わないようにして消耗を抑えてみる


20170312172510804.jpg
日没前に帰ってこれた

嵐の静岡いちご200km
リアス式海岸と風の松阪200km
今回の名もなき峠を繋いだ中部200km
これも風に当たった
今年は強風ばかりで疲れる


関連記事

COMMENT 2

Mon
2017.03.13
19:47

MMR #kqVDXJnA

URL

Re:

kanz様
お疲れ様でした!
中津川の大ボスを攻略したら楽勝!っと高を括っていましたが意外とアレから上りましたね
内津神社と高蔵寺、定光寺までは計算内でしたが(笑

まぁしかしどこのBRMも簡単に『認定』を獲らせてくれませんね
次の中部300なんかは獲得標高5000ありそうですから~(冷汗

Edit | Reply | 
Sun
2017.03.12
22:45

kanz #-

URL

お疲れ様でした
岩村の雛人形展寄りたかったです。

下りの向かい風は想定外でしたが、
前回の松坂よりは走りやすかったですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?