おもしろい、そう思えることをやってみる

 04, 2017 18:09
固定ローラー ミノウラ LR760
ミノウラ LR760

お正月の初売りに値打ちに出ていた固定ローラー(試乗用に使われていた中古の品)を購入していました
黙っていてスイマセン


以前には3本ローラーも持っていました
これは家に居ながらにして横転、落車事故が怖かったのと負荷が少なくただ何となく軽くクルクルまわしているだーけ、、の動きが退屈ですぐに飽きてしまいました

それから数年

バーチャルトレーナーのzwiftを羨ましく横目で見つつその環境が整うのを待っていました

ホームトレナー Get!!

並行して手持ちのノートパソコンにzwiftをインストール!
は、グラボが対応していなくて嫁のiphonを借りてzwift生活...

は、少し遊んでみただけ
おもしろいけど画面が小さすぎ

現在はTOPEKのPanobike+で遊んでる
平日は10分間4kmを目安に回す
3km走って残り1kmを最大負荷で回すだけ
たった10分の運動、これだけのコトが結構おもしろい


今日は天気の好い休日だった
昨夜まで実走する気分でいた
そのつもりで準備したのだけど結局こっちに乗ってしまった

60分30km回してみた...

汗がしっかり流れる

そんなことがいまは楽しい


いつも実走には『上り』を織り込んでいます
高い場所からの眺めが目的
それもある
でも『はぁはぁ、ぜぇぜえ』するコトが思った以上に好きだったのかもしれない。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?