二之瀬越~東林寺~多良峡

 03, 2016 18:32
20161203150202210.jpg
二ノ瀬越
冬季通行止めはいつからだろう?



今日から上下ウインドブレイクジャージにグローブ、ネックウォーマー
中途半端に寒暖差があるより寒いなら1日中寒いほうがウェアの選択に迷いがなくてよい
意味なく輪行袋からレインウェアまで詰め込んだフル装備で登坂
上りながら見える御嶽山がキレイだった

二ノ瀬を越えて東林寺、久し振りに多良峡を抜けるコース
季節の移ろいを肌で感じる
冷たい空気
指先の痺れにうんざりしながらも冬には冬のおもしろさがある



次年度のブルベの日程も一通り公開
詳細は不明なのに主戦場は既にエントリ開始なのが恐ろしい
行き先もよく判らないのに入金していいのかどうか、めちゃくちゃ迷う
来年は何本、どこまで行けるか?
不安もありつつ楽しみでもある



関連記事

COMMENT 4

Sun
2016.12.04
13:03

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。
美濃路でお会いしてから一年経ちますか、早いものです

そうですね、来年どこかのブルベでお会いしましょう
楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Sun
2016.12.04
13:01

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

銀杏狩りポタ、お疲れ様です
黄金色の銀杏は『はっ』とするような美しさがありますよね、早朝に乗って見掛ける朝焼けの銀杏の葉に見とれます。

山の木々も紅葉が過ぎ落葉の時期となります
この先に迎える木枯らしに負けず走っていきたいですね
新緑の春が待ち遠しいです(笑

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.03
21:44

hamo #-

URL

お疲れ様でした。
一年あっという間ですね。ちょうど去年の今頃MMRさんとバッタリ遭遇して二之瀬まで走った記憶があります(笑)

来年はどんな一年になるのでしょう?
どこかのブルベでお会いした際はまたよろしくお願いします(^^)

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.03
19:32

アディ #-

URL

月曜日か火曜日に今年最後のロングライド(今年は仕事関係で多忙で、フェスティバ500は全く無理です 笑)で、琵琶湖方面に行こうと思っていましたが、両日共に滋賀の天候がイマイチなので私も二之瀬に行こうと思います(^_^;)なんだかんだで重要な道なので、閉鎖前に走り納めはしたいですね
東林寺も良い雰囲気ですね!お寺といえば私も買った「国盗り物語」に出てくる斎藤道三ゆかりの常在寺が金華山の近くにあるようなので、今度行ってきます
金華山とはじかみ林道(金鶏山)、道三ゆかりの山はお互いが見渡せるので、またフラッと上ってきます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?