【Lezyne Road Drive Mini ABS】携帯ポンプ更新

 25, 2016 19:28
Lezyne Road Drive Mini ABS large
【LEZYNE MACRO DRIVE MINI ABS】
携帯ポンプを買い直しました。



一年に一回、装備品の点検をしています
時期で言えば年を越える前のこんな時期
年末にはRaphaのサイクルイベントFestive500を一つの目安に走りたいし1月からは何処かのBRM(ブルベ)に参加していきたい

つまりもうロングライドイベント直前
新シーズンに向けて装備を点検、必要なら一新する時期にあたるのです



今まで携帯していたポンプを点検していたところレバー式の口金が吹き飛んでしまった
現場でなかったのが不幸中の幸い
エアゲージが付いていてコンパクトなポンプだったけれど複雑な機構のモノほど壊れる可能性が高い...のは分かっちゃいたけどギミック多めが好き

今回はシンプル、かつ加工の美しい(←ここ重要)レザインのポンプをチョイス
先日、LEDライトもレザインにしたし


20161125182106427.jpg
ハンドル内部に延長ホースが収納されている


Lezyne Road Drive Mini ABS
バルブとの接合はネジ式
レバー式より安心感がある


Lezyne 携帯ポンプ
バルブに延長ホースを固定


Lezyne Road Drive Mini ABS
それからポンプに接合


20161125182216384.jpg
100回ポンピング
4.5bar


20161125182233518.jpg
150回ポンピング
7bar

150回
大胸筋がピクピクする

とにかく150
150回
汲むんだぞ


Lezyne Road Drive Mini ABS
取り付けはここでok

このポンプも使うことなく退役させたい

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?