若葉ライダーが行く!

 17, 2016 19:41
若葉ライダーが行く!
20160917173156475.jpg
愚息と40km程一回りしてきました。

中学2年生、もうすぐ身長160cmになるかな?
バイクは私が以前乗っていたオルベア アクア
バイクが少し大きく遊ばれてる気がしなくはないけど漕ぎだせば安定して真っ直ぐ進む...

来月末のサイクルイベントにふたりでエントリしている
『せきサイクルツーリング 板取川』


20160917173236334.jpg
瀬戸の丸根山、何度か休憩をいれて山頂まで
まだ2回しか連れ出していないけれど私がロードバイクに乗り初めた時よりも乗れるのだから大したものだ
若さなのか軽さなのか、羨ましい


エントリしたコースは80km程のものでほぼ平坦
エイドステーションが細かく設定されているので件の初心者でも問題ないと思う。
それまで何回か連れ出そうと思う。

関連記事

COMMENT 4

Mon
2016.09.19
21:26

MMR #kXzv711w

URL

Re:

OKI様
ありがとうございます。
北アルプスGFもお疲れさまでした、青空と山の緑のコラボレーションが綺麗ですねこれは行きたいかも(笑

さて我が家の愚息、親の視点からは『ぼっー』と毎日を過ごしていて時間が勿体ないやら、、
勉強やスポーツに打ち込むワケでもなく友達と遊ぶでもなく、、少々不安です(笑
そんな彼ですが山を歩いたりロードバイクで出掛けるのは満更でもないようです
ワタシの週末の行動をずうっと見ていると感化されるのでしょうか?
でも共通の趣味で時間が過ごせるのなら幸せなことですね。
特に昨年少し連れ出した山歩きでは充足感がかなりあったようです。
この先、いつまで付き合ってくれるか楽しくも不安ではありますが彼方此方一緒に出掛けたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.09.19
18:50

OKI #-

URL

良いですね~。
息子と一緒に共通の趣味を楽しむと言うのは、実に羨ましい限りです。
男の子なら、体力もどんどんついていって直ぐに抜かされて行くのでしょうね。
ブルベや、グランフォンド、登山、そしていつかは共にサイクル旅行などなど。
そして、古いバイクをお下がりにし、新しいマシンを購入・・・(笑)
夢が広がりますね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
22:49

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。
はじかみ林道お疲れ様でした、近いうちにこの辺りに連れ出したいと思っていました。

子どもと出掛けるのは面倒臭い半分、楽しい半分ですね~(笑)
そして考えていた以上の成長に驚かされます。
いつまで付き合ってもらえるかわかりませんが過ごせる時間を大切にしていきたいですね

Edit | Reply | 
Sat
2016.09.17
20:26

アディ #-

URL

行きつけショップのライドで高校生から下は小学生!まで、若いライダーの方々と一緒になることがありますが、自分のように残り体力を気にした守りの走りではなく、いつでも元気一杯の若さ溢れる走りで大変刺激になります(;^_^A

そういえば去年のツールド西美濃では親子ライダーと一緒のグループで走りました
汗をかきながら親子で共通の時間を過ごせるのは大変幸せなことだと思います…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?