キャンプツーリングの夢をみる

 10, 2016 16:28
mont-bell(モンベル) クロノスドーム 2
mont-bell クロノスドーム2型



前々から欲しかったテントを購入しました
mont-bell クロノスドーム2型
オートキャンプや山登り(にも使えるか?)、そして自転車ツーリングも、、やってみたい...

mont-bell(モンベル) クロノスドーム 2
いきなり実践では少々不安なので近所の公園で設営練習
購入までに色々勉強はしたので要領はわかっているつもりだったけれど『わかったつもり』はつもりだった。
要領のよい組立順序があるのね、実際に触れて体得した
つぎからは大丈夫


mont-bell(モンベル) クロノスドーム 2
サドルバッグを支えるサポーターを使っている
『キャラダイス バッグマンQRスポーツ』
ブルックスのレールに取り付ける簡易なモノだけど耐荷重10kgまで耐えられる
テント自体は3kgもないので問題ないしまだ載せられる


ほんとうに実行するかはまた別の話


関連記事

COMMENT 2

Sun
2016.09.11
19:25

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
ありがとうございます。

シェラフとマット、またまた嵩張るアイテムが~
悩んでしまいますね(笑

でも自転車ツーリングにも使えるようなコンパクトなモノを探したり積載方法を考えたりするのは新鮮で楽しいですね
新境地発見、なんつって(笑

Edit | Reply | 
Sun
2016.09.11
07:36

kanz #-

URL

いいテントですね
あとはシュラフとマットですか?
夢は実現させましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?