/ 茄子は嫁に喰わせるな...

 12, 2012 06:06
深く静かに潜航(選考)せよ...
キシリウムエリート
もうすぐ賞与の季節です、来年は娘が入園するので大物の購入は今年度中に済ませたい。
イーストン EA70 50
わが社の賞与は未だに現金手渡し、今年もすくないね~と言ってしまえばよいのです。
厳しい財務状況の演出が夫婦間の心を一つにするのです。

誤解があるといけないので...
お金については僕の方が計画的で嫁に渡すとロクなことがないのです。
住宅ローンの早期返済もせねば...
コツコツ積み立てております。


さて、オマケのshimano R500ホイールから自分の使用用途に合ったベストな買い物が出来るのでしょうか?

①MAVIC ksyrium Elite
②EASTON EA70
③EASTON EA50
うーん、予算がどれほど確保できるかでどれが買えるか変わります。
ホイールは、お金をかけてみたいパーツ。
安い買い物ではないので良く考えて購入したい。
選んでいる時間が楽しいのですけどね。
MAVIC キシリウムエリート 諸兄方々のインプレなどを拝見させて頂くと、共通項としては軽くて頑丈でメンテナンスも比較的しやすいとの感じ。
ロングライドに対しては意見が人それぞれな感じ...(僕のロングは、未踏の300kmが目安)
今より良くなれば良いのです。

EASTON EA50の赤いハブの方が単純に見た目が良いかな...

MAVICだなぁ…
やはり、定番を使ってみたい...


国産ブランドの安心感、コストパフォーマンス...
shimanoのRS80 きっと優秀なホイールなのでしょうが、どうせなら海外ブランドを使ってみたいし...


しかし、エントリーグレードの僕の軽合金系自転車。
フレーム価格との対比をさせると上下が真逆になりそうな気がします。
購入を決めてから、もうすぐ一年になりますが気に入って選んだ一台(フレーム)。

お気に入りの一台を少しずつ深化?させていく作業はとても楽しいのです。


ロングライド系のイベントも物色中、なかなか近場でありません。
モノは試しで夏のスズカはどうなのだろうか?
検討中...
関連記事

COMMENT 2

Thu
2012.06.14
22:33

尾張雲助 #-

URL

内緒、内緒...

>  れがと様
> コメント、ありがとうございます。
> この記事を読んでしまいましたね、ウチの嫁さんには内緒ですよ...
> 僕は内気でコンポーネント交換ですら打ち明けていないのですから..
>
> このシャイな性格を治したいモノです。
> 悩んで、悩んで、家族に相談できないなんて...独りでニヤニヤしてしまいます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.14
22:00

れがと #-

URL

こんばんは^^
ホイール選び、楽しいですよね。高い買い物だけに悩みまくりましたが、最後は勢いでポチっちゃいました(^^)/
我が家もローンを抱えておりますが、雲助さんとは反対に、財布はしっかりとヨメににぎられております(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?