池田山 春 2016

 10, 2016 15:58
池田山 ロードバイク
池田山 春 2016




岐阜県池田町にある池田山、標高900m弱

山頂からの展望が素晴らしく上りの苦労も忘れるほどの風景が見られる。
小一時間程汗を流してきました。
20160410131044438.jpg
この林道、関ヶ原・揖斐川に抜けるルートが存在する。
ここも眺めが良くて気分よく走れるのだが『通行止め』のアナウンスがあるようなないような、よく分からない。
可能なら利用して関ヶ原まで抜けたい。


20160410131119426.jpg
案内看板は『可』


20160410131155738.jpg
工事看板は『不可』

どっちやねん?


20160410131233373.jpg
山頂はここだったっけ。

手前にあるグライダーのカタパルト場で一時間もパラグライダーの離陸を見ていた。


20160410131314201.jpg
うーん、、

通り抜けできません』はできません。
アホなことして時間を浪費したり怪我をしても面白くないのでここで撤収。

慣れると池田山も名古屋から100kmの半日コース

また来よっと。

関連記事

COMMENT 2

Sun
2016.04.10
21:30

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
ありがとうございます。
この路線、もしかして未完の道路なのかも
パラグライダーの人とも話したのですが常に何処か舗装を直していると(笑)

記事を書きながら思ったのですが『工事看板』は平日作業している時間帯のみの通行止めなのかなーとか。
以前、私も関ヶ原に抜けましたがその時も明神の森辺りでアスファルトを剥がされた箇所があり建設機械の置かれていました。
天気のよい日に走ると気持ちの良いルートなので早期に完全復帰して欲しいですね~

まっ、重要路線じゃないのでそれはムリかも(ヾノ・∀・`)

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.10
18:38

kanz #-

URL

お疲れ様でした
昨年11月に私が走った時も通行止め看板あり、そのまま先に進むと途中に工事中で砂利道の箇所が有りました。
しかし車1台分バリケードがあけてあったので、通って来てしまいました(^-^;)
もう工事終わってそうですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?