その背中が遠いのです... 【撃沈!平田クリテリウム】

 21, 2016 18:16
20160221145229451.jpg
むむむ...
場違いな感じがしないワケじゃない...



20160221145508363.jpg
今年一発目のイベントを先週無事に済ませて『ほっ』としながらTwitterを眺めていると平田クリテリウムのエントリ情報を発見。
開催週の六日前、つまりその月曜日午後9時にネット受付が開始される。
へー
1分弱で売り切れる人気イベントとなっているらしい。
ブルベもいいけどドキドキ感が足らない
走ってみてそれを強く感じた


今年は新しいことを始めてみたい。
今までとは違うステージを走ってみたい、走らなきゃいけないと感じた。

新しいことを始めるのは少し恥ずかしくて勇気がいるけれど当人が気にするほど世間様は気にしちゃいない。
早速、月曜午後9時エントリ、エントリー峠はなんのその
go、go‼


20160221145633759.jpg
平田クリテリウムが開催されるのは岐阜県海津市平田町[平田リバーサイドプラザ]
当然自走。

ネット受付は無事に済ませたものの当日の受付方法なんか知るよしもない。
行けば分かるさ。

会場受付でカテゴリー別のエントリーリストがある。
自分の名前を確認してサイン、参加費千円を渡して本受付終了。


20160221145735063.jpg
タイムテーブルを見て流れを理解。
なかなか忙しいのか?

望遠レンズを付けたデジイチ持ってきたけれどそれで遊んでいるヒマはなさそう。
エントリしたのはC5-5
C5-4は観ていられるけどC4が始まったらバイクを並べておかないといけないらしい。

ここで声を掛けてもらえた。
知っている方(C4‼)に出会えるのは嬉しい、心拍が大きく下がる。
(ありがとうございまーす)
試走時間内に一回り付き合って頂いて平田クリテリウム本コースを初めて走る。
一周2km弱だが考えていた以上に長い!長い!


20160221145907651.jpg
[C5-4かな?]


スタート
誘導車に続いて発進。
ローリングスタート開始

当然、大きな塊のまま1コーナー
そして2コーナー...
後方から号令が鳴ってスタート!

れっ?
あれっ?


ドラフティングを利用すれば少しばかりは憑いていけると思っていた。

むーー

ドラフティングする背中がないやん。
みんな待って~~



ポツーン
20160222200715155.jpg


関連記事

COMMENT 4

Tue
2016.02.23
21:30

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。
外せるものを外しての出走でしたが風が強くて軽さをまったく感じない軽量化でした。
重い、重い(笑)

『スタート前の位置取りも大切…』
レースに前に教えて貰ったのですがローリングスタートなのに意味あるの~?とか思っていたり(笑)
前のレースが動き始めると同時に次の組がバイクを並べるんですね~

全てが初体験でした。

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.23
07:40

アディ #-

URL

お疲れ様でした
いつもの装備を外し、スーパーレッジェーラ化した素の姿も、クロモリパイプの細さが極まって素敵です!
スタート前はあんな風にバイクを並べるんですね(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
05:27

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
おはようございます。
写真も応援もありがとうございました、あんな場所で一人でいるのは寂しいものです。
賑やかに時間を過ごせて楽しかったです。

なかなか集団で突っ込んでいく~そんな経験できません、確かに1、2コーナーは前後左右に気をとられてしまいました。
接触しないよう、巻き込まないよう...
経験ですね(笑)

レースにもならなかった結果に悔しさを感じています。
その悔しさは他人と競うまえの自分の甘さに感じています。
ロングとは違った世界でなかなか新鮮でおもしろい世界でした。

足切りのままでは終われない(笑)
修練の場としてもう少しトライしてみます。

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.22
03:38

hamo #-

URL

お疲れ様でした。

周りが最新カーボンバイクだらけの中、クロモリで疾走される姿カッコ良かったですよ笑
事故なく怪我なくでホッとしました。

それにしても第一コーナー怖そうでした汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?