ロングライダーはよく眠る

 17, 2016 16:54
TESTACH テスタッチ テンス クロモリロード
二度寝が気持ち良い。



彼処まで自転車で行ってみたい!

自転車で出掛ける理由は至極単純な話でこんな程度のもの。
夜明け前から走り出したり、夜を越えて走れるのは其処に魅力的な『目的地』を見付けたから。


今日は心踊るような目的地が見つけられなかった。


20160117135736997.jpg
オーバーホールから返ってきたテスタッチ。


O/Hついでにキャリパーブレーキを105からアルテグラに変更。
BR-5700系から6800系だから構造からして違う。
見た目がゴツくなった。
少し乗っただけだけどブレーキコントロールがしやすくなった気がする。


シフト・ブレーキワイヤーも交換
プーリー交換
ヘッド周りグリスアップ...は手遅れでベアリング交換が必要だったとか。
ワタシの乗り方、走行距離だとヘッド回りのO/Hは年一回は必要みたい


これで今年はいける。
あとは動機だ。
スヤスヤ…
関連記事

COMMENT 2

Thu
2016.01.21
06:01

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
おはようございます。

見た目いいですよね、強そうで(笑)
ただ現行のシマノのデザインはクロモリに載せるとあまりしっくりきませんね、あまりに強そうで。
カンパがいいですね~

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.20
21:10

アディ #-

URL

やっぱりアルテの質感は良いですね!
ツートンになったデュラよりも好感が持てます
そして見た目にも剛性がありそう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?