Rapha Festive500 残り318km

 31, 2015 21:28

残り318km...



サイクルアパレル[Rapha]のチャレンジイベント [Festive500]
クリスマスイブから年末までの8日間で500km走破にチャレンジ。


このチャレンジに対して今年はまだ2回の出撃、合わせて182kmしか稼げていない。
500km達成に必要な距離は残り318km!

12月31日Festive500最終日、達成を賭けてトライ!



日付が替わった深夜の名古屋駅をスタート。
信号の煩い市街地を抜け進路を東へ向ける。
今年は暖かい、パールのジャケットとモンベルのジオライン、反射材の付いたジレ。
汗ばむほどだ。







残念、日の出には間に合わなかった。
富士山も雲が覆っていた。



静岡県道316号線、国道150号線と走って御前崎。
ここまで160km。



[御前崎灯台]






県道357号線、海を眺めながら走るのは気持ち良い。

東に向かう今日の往路に対し西に向かうのは骨が折れる。
強風とまではいかないが速度が上がらない。
今日のゴールを東に設定したほうが楽に達成できたと思う。









帰路に浜名湖も回って名古屋に到着。

『浜名湖一周』
やったと言っていいのだろうか?
大きく浜名湖を回ったつもりだけれど大きすぎるかな?
細いけれど整備された自転車道が整備されていたのは知らなかった。
油断すると横転しそうな自転車道ではあったけれど(笑)


しかしそれより大変だったのは御前崎から切れることなく吹いた風だ。
帰宅が予定より二時間は遅れてしまった。

目も真っ赤。
あー疲れた...


サイコン読みで走行距離330km
これで累計走行距離500kmover

今年のFestive500も獲ることができた。





関連記事

COMMENT 4

Fri
2016.01.01
21:40

MMR #kXzv711w

URL

Re: No title

hamo様
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく遠くへ出掛けましょう。

今回は『距離』だけを稼ぎに出掛けた感じなのでサラッ、サクッみたいな内容になってしまったのです。
本来なら『目的(地)』があってそれに纏わる『過程』色々を楽しんでライドしたいものです。

もっと、も~っと時間を掛けて出掛けるのがいいんですよ、距離じゃないです決して(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.01
17:09

hamo #-

URL

No title

あけましておめでとうございます。

300km超のライドをこれだけの文章に要約できるところがMMRさんの強さを表してるなって感じました。
僕なんかが300km走ったらたくさんの写真と文字を書いてしまうと思います。
サラッとサクッと300km超えをできる力が僕には足りてないです。

今年こそはもっと遠くへ行きたい。
本年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.01
09:01

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
明けましておめでとうございます。
stravaでサボらないように相互監視しましょう(笑)

欧米の人達に比べて年末の忙しい日本人にとってこのイベントは別の意味でも障壁が高いものですね。
どうしても1本位はガッツリ乗り込んだものが必要になってしまいます。

一泊2日、帰路輪行、、こんなプランで走ってみたいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.31
22:53

アディ #-

URL

Festive500達成おめでとうございます!
夜中からの出撃での300kmオーバー…最後できっちり締めるあたり、流石です!!
300kmオーバー自体が未踏の自分は、コツコツ貯金するために、期間中の休み確保が今後の課題です

あと、Stravaのフォロー承認もありがとうございました♪
いつかどこかでお会いできるのを楽しみにしています

良いお年をお迎えくださいm(_ _ )m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?