多度山に上る

 20, 2015 14:02
20151220125003102.jpg



20151220125409613.jpg
東海大橋に設置されている気温案内板、今朝の数字は『0.1℃』
途中見かけた蓮池には薄く氷が張っていた。

自宅からこの東海大橋まで小一時間。
防風を兼ねたベストを脱ぐと中が湿気って水滴が溜まっていた。
走り出しは冷たくて寒くてグズグズしてしまうけれど動けばこんなもの。
ただ指先は冷たい。
もっと冷たさは厳しくなる、もう一工夫欲しい。


20151220131244214.jpg
ここから登坂開始。
上るのは『多度山』
ここはキツい、だけども山頂の展望が素晴らしい。
上る『価値』がここにはある!

距離やら勾配やらは気にしない、山頂の展望がすべて。
それが観たくて景色の良い場所に脚を向けている。

最初っからインナー×ロー

途中、トルクを掛けると右膝に違和感を感じた。

『足』着いちゃおっかなー
(アカン、アカン、意地でも着かん)
葛藤しながら脚を回す、、
ハンドルにぶら下がる、、


多度山はおもしろい

20151220132232808.jpg
上りきって冬の透明な空気のなかに濃尾平野が浮かびあがる。


先客にKUOTA乗りの方がみえた。
挨拶してお話、、、

『ブログを...』
(げっ、)
(すいません、お恥ずかしい限りです)

でも、出先でこんな形で話が弾むのならこんな稚拙なブログでも続けていてよかったと思います。
またお会いできたら幸いです。


20151220133414434.jpg


20151220133517904.jpg
ついでに
「三角点たっーーち」



20151220133753389.jpg

関連記事

COMMENT 5

Mon
2015.12.21
20:22

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

確かに(笑)
冬期に上れる貴重なヒルクライムスポット『多度山』ですw
早朝に入ると凍結していたりするのでご注意下さい。

さてインナー
ジオライン、汗冷えを感じません。
良いものですね、そこでワタシも追加購入しようと考えているのですが運動量から考えるとメリノウールの中厚手では暑いのか?それともジオラインの厚手のほうが合っているのか?悩んでいます。

悩んで、悩んで、、春が来そうです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.21
10:32

アディ #-

URL

多度山は冬季閉鎖は無いんですね~!
乗り始めの時に、軽い気持ちで行って手痛いしっぺ返しをくらってからは行ってませんが…(笑)
平坦ばかりだと飽きてしまうので、冬場は貴重なヒルクラスポットですね
明日は山県市のはじかみ林道経由でどこか行こうと思っていますが、そろそろ毛嫌いしていた多度山にも足を運ぼうかと思います

あっ、ジオライン購入しました(ゴアのインナーもw)

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.21
05:45

MMR #kXzv711w

URL

Re: 不思議で大きな感動でした。

K.. 様
おはようございます。

またどこかでお会いできる時を楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.21
05:42

MMR #kXzv711w

URL

Re: No title

hamo様
おはようございます。

冬の空気はいいですね、遠くまで綺麗に望むことができて。
きっとここも御来光の人気スポットなのでしょうね。

キツいけど多度山もいい場所ですよね(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
22:11

hamo #-

URL

No title

お疲れ様でした。

薄切りに浮かぶ濃尾平野、特に名古屋駅方面いいですね!
多度山は一度脚付きすると発進しずらいのが曲者です。

いつかリベンジ!しに行こうかなと笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?