CARRADICE バーレイ

 11, 2015 21:47

久しぶりに海外通販を利用しました。
利用したのは英国[SJS Cycles]

このイラストはなんとかならんのかな?
縁起でもない…




[Carradice/キャラダイス バーレイ]
容量7L



今まで使っていたのは[ペンドル]
容量11L

600kmのブルベに対応した装備を詰め込んで使ってきた。
普段使いにするにはかなり大きいし、パンパンに詰め込んでいれば見た目も良いと思うのだけど入れるものがない時は垂れ下がってしまう。
贅肉のようでそれが格好悪い。

ただそれだけ、、で新調。

比べると一回り小さい。


あとは国内では入手できないアタッチメントの計二点をSJSから購入。
キャラダイス関連は英国から購入するのが格段に安い。



[Panaracer GRAVEL KING]
グラベルキング 26c
来年用のタイヤも用意。
毎年、この時期に交換している。

今年はEXTENZA RR2Xだったけれど漕ぎ出しが重く感じて仕方なかった。
堪らず換装してしまったけれどこれはどうかな?



あとはバーテープ。
色はホワイト、コルクタイプでクッションの良いものなら何でもよい。


今週末は乗って遊んでいられないからバッグとタイヤ、それにバーテープでも巻き直して遊ぼうと思う。



2016年のブルベのエントリが始まった。

連続して参加していた静岡のお正月ブルベ[いちご200]
今回は1月末の開催になっている。
お正月休みに走れるこの1本は外さず参加しようと思っていたけれど当てが外れてしまった。


それはさておきブルベからは足を洗って堅気になったつもりでいた。
それがナゼか2本のエントリを済ませている...



関連記事

COMMENT 4

Sat
2015.12.12
21:28

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

私も日照時間の短い時期はロングに的さないと思います。
100km程度になってしまいますね~~。

使ってみないと分かりませんがグラベルキング、なにより価格がお安いのがいい、それともGP4000が高過ぎるのか(笑)
早く使ってみたいですね。

キャラダイスの質感(悪い意味ではなく)から考えると正直な価格がSJSだと思います。
国内のこの価格、かな~~り上乗せされてます(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
13:32

アディ #-

URL

「SJS Cycles」のロゴ、ブラック効き過ぎですね!
昇天しながら漕ぎたくないですw
ここ、結構お安い感じなんでしょうか?

グラベルキング良さそうですね
前作?のブルベエディションの時から、同じくメイドインジャパンのIRCアスピーテと共に気になるタイヤです

取り急ぎ購入するものは無いのですが、そろそろライド先のネタが枯渇してきたので、物欲に走ってしまいそうで怖いですw
6~7時間程度で時間制限をかけてしまうと、行く場所も限られてきてしまうので…

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.12
06:07

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
おはようございます。

この時点でエントリができる近郊のもの、200kmならあれとあれですね(笑)

コース概要も現時点で公開されていない『あちら』の話し。
笑っちゃいます、厳しいルートしか引かないブルベなのにエントリしてしまうのですから。

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.11
23:54

kanz #-

URL

私も2本エントリーしました。
ひとつはコース不明です(いつもの山岳コースと思いますが)
冒頭のイラストみたいに天使にならないように気を付けないといけませんね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?