【藤原岳】ハイキング

 06, 2015 20:55
20151206200731788.jpg
[水嶺湖を眺める]

いつもは眺め上げているだけの藤原岳。
今日はその藤原岳ハイキング!



20151206201204272.jpg
藤原岳登山口休憩所にクルマをデポ。
お供は小学5年生と中学1年生な愚息。

山歩きはいい。

ただ歩いているだけで親子のコミュニケーションがとれる(?)


20151206195712621.jpg
なかなか藤原岳手強い。
道迷いの心配など無用の登山道だけどアプローチから登りっぱなしは脚にくる。
帰路の下山、膝の負担が大きいだろうな~
心配しながら藤原山荘へ。

藤原山荘からは異世界のような風景が観られる。
生憎の天気だけどそれが更に盛り上げる。


20151206195926148.jpg
晴れていればびわ湖まで綺麗に展望できて写真に残せたと思う。
今日は肉眼ならなんとか望むコトができるレベルで残念。


20151206195623588.jpg
1級基準点たっーーち


これで鈴鹿セブンマウンテン、残りは御在所岳。
年内踏破、なんとかなりそうだ。

関連記事

COMMENT 2

Mon
2015.12.07
21:13

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

鈴鹿もあと一山。
最後に御在所岳を選んだのは山頂にレストランがあるから...とかなんとか(笑)
暖かれば幸いですし多少寒くなっても上で温かい食事でも取ろうと思います(笑)

『流行り物』
なんでしょうか?レポート楽しみにしていますw

Edit | Reply | 
Mon
2015.12.07
20:09

アディ #-

URL

お疲れ様です
セブンマウンテンもいよいよあと1峰となりましたね!
写真の藤原岳は礫が多い感じで、同じ山系でも色々な表情がありますね
暖冬の今、年内踏破への障害も少しは軽減かと…
また暖かくなってきたので、ライド時の負担も軽減されますが、クリスマス寒波とかは勘弁してほしいです

明日の休みは「流行り物」の見物ライドに行ってきます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?