凛として...【二ノ瀬峠】

 05, 2015 18:30
20151205140046290.jpg
チャリなら行けるさどこまでも
(リンクしてます)




早朝6時 自宅出発。
周囲はまだ暗い。

今日は二ノ瀬峠を越えて遊びに行く。

いつものルートをとろとろ進んで行くと後ろから声を掛けられる...
「MMRさん…」
(!げっ、こんなに暗いのに何故分かる?)

少し驚くもその彼とのお付き合いはとても長い。
このブログ、そしてTwitterでも親交のあるhamoさん。
その『やり取り』のなかで彼の人となりは想像ができていた。

凛とした好青年。

目的地は同じ『二ノ瀬峠』


20151205140119478.jpg
話しながら...


20151205141617156.jpg
休憩を入れながら...
話す事はたくさんある。

あっという間に、二ノ瀬到着。
独りならただのルーチンワークの今日のコースも誰かと一緒に走るととても新鮮。
風景が変わる。

ただ~、一緒には上れない…

ここは恥も外聞も遠慮もなく先行スタートさせて頂く。
アカン、まったくアカン


20151205141450148.jpg



はい、視界に誰もいませんね
そーゆーことです


20151205140214552.jpg
hamoさんのピナ。
使い込んでいる感じがいい。

彼がどんな乗り方をして何処を走っているか、彼が私を知っているのと同じように私も彼を知っている。


20151205142031275.jpg
『画』を貰っちゃった
今まで会わなかったのが不思議といえば不思議な話。

ワタシに人を避けてる感がないワケじゃないけど(笑)

私はいなべへ、彼は戻るので今日はここまで...。




人との出会いは一期一会、そこに偶然はなく必然なものだと思う。

最近、停滞していた気持ちが引き締まった感じがする。
彼が持っている『凛とした雰囲気』に当たったのかも。

きっとこの先、また会う日がやってくる。
そんな気がする。

この先に続く道、良いライドを!


20151205140603073.jpg
上石津の多良峡を回るつもりで走って来たけれど12月から通行止めになっていたようで通り抜けられない。

ここは勝地峠へ迂回。


20151205140250564.jpg
二ノ瀬峠は近いうちに冬季通行止めになるだろう。
今日のライドで今年は最後の峠越えにするつもり。
よく遊ばせてもらった、感謝感謝。


20151205140355181.jpg
道路脇にポニーが繋がれていた。
かわいい~


20151205140503217.jpg
連れて帰りたい。


20151205140525446.jpg
まだ12月も始まったばかりだけど今年の集大成のような1日になった。

それもとても清々しい1日に。


関連記事

COMMENT 6

Sun
2015.12.06
21:29

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
昨日はお疲れ様でした。
またお会いできる時を楽しみにしています。


そして本日の【FUN!FUN!サイクリング】もお疲れ様でした。
グレーチングに嵌まったのも幸いでしたね、あれは危ない。
一瞬、大丈夫だったか心配になりました。
よかった、よかったw

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.06
06:03

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
おはようございます。

なかなか賑やかな週末になりました(笑)
そしてただ賑やかなだけでなく擦れ違うライダー達がちゃんと挨拶を返してくれるのが嬉しく感じました。

空気が入れ換わったかのようにピリッとした12月。
これはこれで引き締まっていいものですね(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
23:04

アディ #-

URL

お疲れ様です
自分も帰宅後にStravaのセグメントでMMRさんが走っているのを知りました(笑)
同じく今年最後の二之瀬峠という事で行ってきましたが、自分は12時頃から上り始めて、夕方には予定があったのでそのまま下山して帰宅しました
不定休の自分にとっては久々の土曜日ライドでしたが、やはり土日だと色々な方が走ってみえますね~

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
22:38

hamo #-

URL

お疲れ様でした。そしてありがとうございました(^^)

私が道の駅で立ち食いそばを食べていた頃、既に勝地峠に到達されていたようで驚きました(汗)
お馬さん可愛いですね。馬も自転車も軽車両これも何かの縁かもしれません。

また出先でお会いできるのを楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
21:37

MMR #-

URL

Re: 久し振りです

かっしー様
ありがとうございます。
寒くなってきたましたね、上石津のあたりで冷たい霙、雨?そんなものに遭遇しました。

STRAVA見ましたw
そうなんですよね、右回り左回りでしたね。
どちらから帰ろうか途中まで迷っていたのです。

二ノ瀬のシーズンもほぼ終わり直通多度山か定光寺、雨沢方面が私の冬のコースになります。
また何処かで会えるといいですね!

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.05
21:18

かっしー #hqn4Hr.g

URL

久し振りです

こんばんわ。
お久しぶりで。今日は、二ノ瀬登られてたんですね~。
偶然にも、私も。
そのあと、多度に行ったので逆でしたね(笑)
しかし、寒くなってきましたね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?