【釈迦ヶ岳】ハイキング

 28, 2015 20:52

行ってきました、鈴鹿セブンマウンテンのひとつ『釈迦ヶ岳』



道具を買うと早く使ってみたくて仕方がなかった。
[mont-bell 2wayGRIP]

早い話し『杖』。
こんなモノのお世話になるとは、トホホ
膝に負担の掛かる下りで活躍してくれるかな?











霜柱が立っていた。
風が冷たい。






釈迦ヶ岳三角点タッーチ!






ミニキレット?

山用語のボキャブラリーが貧困なので説明できない。
も少し勉強しないと(汗



猫岳。



ハト峰を回って下山。


休ませたハズの右膝に体重を掛けると時折『ヒヤッ』とする。
コワー


今回、初めて道迷いなく順調に下りてこられた。
鈴鹿セブンマウンテンも残すところ御在所岳と藤原岳のふたつ。
年内に踏破したい!

関連記事

COMMENT 6

Sun
2015.11.29
21:59

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

本格的な寒さ到来で装備も身体もしっかり準備しなければですね。


festive500、今年も参加を計画しているのですが何処に脚を向けようかと未だ思案中です。

目的が見付けられないロングライドは気持ちも折れそうです(苦笑

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
21:12

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

例年通りなら降雪は年明け~でしょうか?
季節が進んでも安全に登れるよう難度の低そうなものを残しておきました(笑)

自転車もそうですが山登り、、ますます時間の必要な遊びです。

もっと高く遠くへ…

時間が足りませ~ん(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
17:06

アディ #-

URL

セブンマウンテン踏破、着々と進んでますね
画像を見る限り天候は良さそうですが、綺麗な霜柱に冬を感じさせられます!!
寒さで膝により厳しい時期なので、くれぐれもご自愛くださいね
(年末のFestive 500にも参加されるようなので)

昨日は鳥越峠に行こうと思っていましたが、雨雲がかかる予報で、さらに寒気で雪も考えられたので諦めました…やっと例年の寒さがやってきて、そろそろ各所の閉鎖も近いですね
代わりに行った七宗町も、日陰の林道はかなり寒かったです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
13:31

hamo #-

URL

お疲れ様でした。
着実に鈴鹿セブンマウンテン攻略してますね笑

年内・・・雪が降らないことを祈ります。
来年は鈴鹿セブンマウンテン縦走ですか?
(MMRさんなら、もっと高いステージにいきそうです笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.29
09:32

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
おはようございます。
鈴鹿セブンマウンテン、年内踏破やってきます!

1000mの山でも奥が深くて楽しく歩いています。
季節を変えて登るのもきっとおもしろいのでしょうが登山も『装備』ですね。
今の持ち物では秋まで。
来年はもう少し足を伸ばしたいです!

Edit | Reply | 
Sat
2015.11.28
23:07

kanz #-

URL

セブンマウンテン年内踏破、
雪が降らないからいけそう
ですね!
セブンマウンテンの次は
日本百名山ですか。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?