大山川~入鹿池サイクリング

 07, 2015 11:55
『…何処か遠くへ行こうかな』

ぼんやりとした想いはそのまま霧の彼方へ…



今日は幼稚園と小学校の行事があって遊んでいる場合じゃないらしい。
それに明日は雨予報。

20151107111741764.jpg
時間まで少しあるので近場の『入鹿池』
犬山市にある大きな溜め池。
貸しボートもあって、この先の季節はワカサギ釣りで賑わう。

自宅の名古屋北部からなら大山川沿いを走ってストレスのないライドができる。

自宅から往復50km、ロードに乗り初めた頃の定番コース。
『野口の坂』や『明治村前の激坂』…
楽しみながら苦しんだ。
(ん?)
苦しみながら楽しんだ。

今となっては汗ばむ程度の負荷。
(全体の速力はまったく向上していないなぁ)


それに最近、山歩きの負担が膝にかかるようで右膝に水が溜まっているので軽い内容のほうがよい。

疲れてくると『水』が溜まる癖がある。
そんな時は尚更自転車。

トルクを掛けると一瞬膝に冷たい感触を感じるけれど軽いギアでクルクルやる分には問題ない。


20151107111810937.jpg
年内は色々行事があるらしい。

ただ幼稚園の行事は今年で終わりだし小学校の行事だって毎月ある訳じゃない。
遊んでやってるつもりがそのうち呼ばれもしなくなる時が来る。
年々、週末が暇になっていく。
そんな気がする。


関連記事

COMMENT 2

Mon
2015.11.09
05:49

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
おはようございます。
せっかくの休みも雨だと憂鬱ですね。
ワタシは開き直って家の大掃除でした、立ったり座ったり…
なんだか悪化したような(笑)

そもそもの水が溜まる原因を調べないと何度も繰り返してしまいますね~
歩き過ぎたり、忙しかったり…それは理解しているのですが…
多分、専門のお医者さんに診てもらうのがいいと思っているのですが、、重い腰が(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.08
18:21

アディ #-

URL

膝の悪癖は厄介ですね!滑膜が炎症をおこしやすのでしょうか…?
何度もあるようでしたら、水を抜いてもらって原因を追求してもらった方が良いかも
(黄色とか白濁の液だと、明らかに何か異常があるので)
本来、正しいポジション&正しいペダリングなら自転車は膝に優しいはずなので、あまりトルク負荷をかけないように御自愛くださいね

こちらは身体の痛みはすっかり良くなり、峠をイメージしてもポジティブな気持ちでいられます♪
ただ、明日の休みも雨っぽいので気分はブルーですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?