日差しを求めて...

 01, 2015 13:58
久しぶりに乗るのは勇気がいる。
季節の移ろいが早く、何を着て外に出ればよいのかも迷ってしまう。

PB011258.jpg


日が昇ってから出立。
家影やビルの影が特に冷たく感じる。

陽の光りを全身で受け止めることができる堤防道路を走ってみる。
『脚』が重い、山登りの筋肉痛がある。
それに体重を受ける手首が痛い、回すだけで痛みがでるので変速作業に四苦八苦(笑

目的のないまま少し回して帰宅。
冷たい空気が気持ちよい。


関連記事

COMMENT 6

Sun
2015.11.01
21:27

MMR #kXzv711w

URL

Re: No title

hamo様
ありがとうございます。

この時期、1日の気温差が激しすぎて大変です。
確かに暑いなら暑い、寒いなら寒い。
そんな気温のほうが身体は楽ですね。
早朝に合わせると日中が暑くって。

ロングもしたいのですが山奥まで目指すとかなり冷え込むし躊躇してしまいます。
気力でカバーしましょうw

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
21:20

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

ひっくり返ったのが土曜日でそのまま寝込んでしまったので結局病院に行かずです。
あとはぐずぐず(笑)
早めに元気の出るナニかを処方して貰ったほうが回復が早かったかもしれませんね。

そんなこんなで期間を置くと季節が進んでいて困りますね。
外気の変化に身体がついていけません(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
21:08

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

いつもは大体1日で回復できるのですが今回は往生しました(もしかして加齢…)
お釣りに関節痛やら筋肉痛やら、、お祭り騒ぎです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
21:00

hamo #-

URL

No title

こんばんは。無事回復されて何よりです。

今朝は本当に冷え込んでいましたね。
秋を通り越して冬の足音さえ感じます。

この時期は気温差が大きすぎるのでロングライドに向きません。
暑いなら暑い、寒いなら寒いほうがあれこれ考えず耐えればいいだけなので気楽だったりします。

山が雪に閉ざされてしまうと、平地中心になってしまいそうでどこか寂しいです笑

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
18:34

アディ #-

URL

病み上がりでお疲れ様です
インフルエンザもぼちぼち報告されているので、もしかしたら罹患されていたのかもしれませんね!
日本では予防接種のワクチンが足りなーい!と騒いでいますが、打っても容赦なく症状は出る人はいますし、もしインフルなら先に免疫が獲得できて後が安心かと(笑)
(医療従事者としてほぼ強制的に打たされますが、意味がないものは本当は断りたいですw)
それにしても、ますますウェア選択に迷う時期になりましたね!この日差の気温変化で体調も崩しやすいし…わたくしもロングには行けていませんが(途中、ほぼプロ仕様のバイクに心惹かれていましたがw)5日あたりに七宗町の林道探検に行く予定です

また本調子になられましたら、見知らぬ場所のライド紀行を楽しみにしています

Edit | Reply | 
Sun
2015.11.01
16:16

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

体調のほうはかなり回復されたようですね。
また復調されたら楽しい自転車紀行、楽しみにしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?