出勤前にて

 12, 2015 09:03

秋桜を裏側から透かして撮影


週末のの1日は仕事、もう1日は雨で中止になったけれど運動会。

そして今日は仕事。

週に1㍉も動かさないのもなんとなく調子が悪いし刻々と変化していく季節を肌で感じておくことは必要だと思う。

出勤前に目的地を決めずにぶらぶら乗ってみる。

早朝の路面は朝露で濡れていた。 そして思った以上に空気が冷たかった。 日が昇ってしまえば寒さはない。

夜明け前出発の時はウィンドブレーカーの一枚、羽織って出掛けないと。

関連記事

COMMENT 2

Wed
2015.10.14
06:12

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
おはようございます。

『五感で四季を感じる』
まさにその通りですね、バイクで流すと気持ちの良いものです。

この時期、ウェアの選択は迷います(笑)
早朝は冷えるし日中は運動強度によって汗ばむこともあるほど暖かく感じるときもあるしで。

この時期、寒暖の差が大きい…
これはこれで『秋』らしいと呼ぶのでしょう(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.13
21:35

アディ #-

URL

最近は本当に気候が秋めいてきましたね!あちこちでコスモスも咲き誇っていました
自転車に乗っていると、まさに五感で四季を感じられます(ブタクサ花粉もしっかり感じてしまいましたw)
日陰に入ってしまうと寒さを感じるので、今日のライドで半袖ジャージは終了かな~と思いましたが、時間帯で気温や風速の変化が激しく、ウェア選択(携行)に迷う時期でもあります…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?