三国山サイクリング 晩夏の候...

 22, 2015 12:58
20150822121036776.jpg



20150822120934500.jpg

Bicycle club 10月号、買いました。
特集の『人気 自転車峠攻略~』が見てみたかったから。

関東なら定峰、風張峠
関西なら暗峠

少し興味がある。

ただあくまで都市圏からトレーニングとして通うに便利な『坂』の特集だから私の思う峠感とは少し違う。

でも内容は悪くないし、もっと各地の『峠』を知りたい。

まっ、それは自分で地図を拡げて見つける。
そして実際に行ってみる。
その一連の作業が楽しいのだから雑誌で見るのはそこそこで良いのかなとも思える。


20150822120951166.jpg
中部からは二ノ瀬、多度山、雨沢、戸越…

なるほどねー
そうなんだーって、ワケじゃないけど今日は雨沢方面『三国山』


20150822121058952.jpg
湿度が高いのか汗がポタポタと滴り落ちてくる。
お盆休みの間に体重増加、体が重い。

いちいちタイムなんて計らないし、そもそも通ってないから目安にもならない。

三国山山頂の頃は雲がおおく展望は望めない。
残念。

戸越峠は丘って感じで通過。
全般的に風景の変化が乏しいので『さくっ』と回って本日90km


20150822121205929.jpg
空の感じはすっかり秋


そろそろ、ウェアの棚卸をして次のシーズンに備えなきゃ。


関連記事

COMMENT 2

Sat
2015.08.22
22:59

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

4県ライド、いいですね!
敦賀まで行ってゆっくり日本海を見てみたいものです。
それにしても台風ですね、今年はなんだか多そうな予感がします。
お休みの日は晴れることを祈っております。

そしてバイクラ(笑)
私も多度山!?、入れるなら池田山って確かに思いました。
今回、外れた峠の特集もして欲しいですね。
クロモリの特集も合わせて読んでみたかったものの一つです。
これは、もー少し濃い目が欲しかった。
パナモリやアンカーは鉄板過ぎます(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.08.22
19:37

アディ #-

URL

自分もバイクラの自転車峠記事見ました。西濃方面の峠は、二之瀬に加えるなら、個人的には多度山ではなく、池田山か鞍掛峠なんかが良かったかなと思いました。
あと、何気に国産クロモリ車インプレが良かったですw
最近は休みの度に雨に祟られ、朝からのロングライドに行けず仕舞で、近場の金華山ばかり行ってます(;^_^A
以前から、揖斐川~303経由で滋賀、そして福井の敦賀まで、4県ライドに行きたいのですが…来週も台風の影響がありそうで、早く天候が落ち着いてほしいものです(&休みは晴れてほしいw)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?