旅支度して候う

 07, 2015 22:48

キャラダイスに輪行道具一式、レインウェア、携帯工具。

追加して取り付けたモンベル[サイクルフロントバッグ]にパンク修理一式、補給食、キューシート、モバイルブースターを納めるつもり。

比較的利用頻度の高いモノを手元に移動。
そうでないものは後ろに収納するスタイルに変更。
収納量に余裕がありすぎるくらい。

それでも今回、コンデジは置いていくし持参する乾電池や補給食は最低限に抑えてコンビニで簡単に済ませるつもりでいる。



前回、何時交換したか思い出せないチェーンも交換。
カセットも同時に新調。

実走しながらテンション調整。

ワイドレシオのカセットだから一枚づつのギア差が大きい。
気持ちの良いシフトアップは最初からないけどRDがくたびれているのかな?
新品に交換した割には変速が『もさっ』としている。
そんなコトを考えるとブレーキタッチだって悪い。
レバーの先の先、先端を握らないとコントロールできない。
ワイヤーが伸びているのか、キャリパーが開いているのかレバーの遊びが大きいのか...それとも全部ヘタっているのか。

コンポーネントは105構成
レバーは2万㌔、ブレーキキャリパー、リアディレラー1.2万㌔、フロントディレラーは一度交換して8000㌔くらいか?
ペダルもガタガタに変形している。

そろそろヘッドのグリスアップや消耗品交換を含めたオーバーホールが必要な時期かもしれない。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?