この道は何処までも続く..雨沢峠サイクリング

 10, 2015 18:06




…今日はどこに行こうかな~?


GW中、散々乗り回したので結構身体が痛い。
モチベーションが上がる目的地が見つけられなくて今朝は寝ぼーして出発。
週に一回は適度な負荷を掛けておきたい。
今日の目的はそれだけ、ダラダラになってしまった。


近場で適度に負荷を掛けられる雨沢峠~三国山~戸越峠を久し振りに周回。


JR定光寺駅から『上り』開始。

定光寺の坂を瀬戸に向けて登坂していると反射ベストを着たライダーが駆け下りてくる。
あの装備は‼
う~ん、中部400kmが開催されているけど...
こんなとこ走るんかいな?
内容が濃すぎて外した中部400kmの詳細なルートは確認していない。
そもそも土曜日、仕事だったし。


雨沢峠登坂開始

4名のライダーが下ってくる。
間違いない、ブルベのルートだったんだ。
すれ違い様、応援の掛け声。

頑張れ!

声を掛けると手を上げて走って行った...






久し振りに三国山展望台。







あそこの電波塔から下りてきた。

タイムを計測するような走り方はしてないし趣味じゃない...
雨沢峠はただ走ってきたー感じ。
三国山の展望台がなかったら来ないかもしれない。

戸越峠も久し振り。
あんまり観るとこないんだよねー



さぁ~帰るかー

定光寺駅に向かっている単騎のランドヌールに追い付く。
ここまで300km以上走ってきている。

応援の一声を掛けてパス。
頑張れ!十分に間に合う‼



2年?3年前?
やっぱり雨沢に走りに来た時にも名古屋600のランドヌールを目撃した。
その時はただ羨望の眼差しでしかなかった。

そこまでの『過程』もこの先の『道程』も想像すらできなかった。

今は理解できる、応援する声も駆けられる。

「頑張れ!」と...

関連記事

COMMENT 2

Tue
2015.05.12
21:37

MMR #kXzv711w

URL

Re: ニアミス?でした

nobile様
三国山、お疲れ様でした。

冬の澄んだ空気と違いなかなか遠望は利かないですね、残念。
でも、適度な上りと落ち着いた雰囲気が良くて三国山は上ってます。

ワタシもフツーの週末ライドは半日で帰宅できる範囲で遊んでいます。
子どもの相手もしないと~(笑)

行動範囲も同じような感じだと思いますので何処かで脚が合わせられるとよいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.12
20:56

nobile #-

URL

ニアミス?でした

Twitterで三国山すれ違い、とお伝えしたら戸越峠まで被っているとは(笑)
私は当日は三国山を東に下りて木瀬ダムをまわってから戸越峠経由で帰宅でした。
いずれどこかでお会いできますことを。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?