『お先にどうぞ..』獲得標高5000m超え BRM411中部300km

 12, 2015 19:17
なんでこんな遊びをしているのだろう?
考える時間はいっぱいあっても考える『思考』が停止するほどに過酷な内容になってしまったBRM411中部300km。

今回のブルベ、走る前から過酷になるのは知っていた。
それでも..走り出してしまった。
ある一線を越えたら引き返せない今回の旅程。
上りあり、上りあり、出逢いは少し、観光グルメ一切なし..
サドルの上で過ごした20時間の出来事...


オダックスランドヌール中部のスタート地点は愛知県北部の江南市にある[すいとぴあ江南]
名前ほどに甘くないのがar中部のブルベ。
年々過酷になっていくのは何故だろう?
人間って簡単に『残酷』になれるんだなぁ~(呆然
う~ん哲学だ...

そして今回、参加したのは300kmを20時間で走破する300kmブルベ。
この[すいとぴあ江南]をスタート。
軽く明智まで上る。
そして長野県平谷村を抜けて治部坂峠を越えて飯田を1周。
遠州街道を利用して売木峠、平谷峠...を越えて帰ってくる。
峠ばかりの山岳ブルベ。

獲得標高なんて御飾りだぜ!
誰かが言ったとか言わなかったとか...
5000m位は超えたでしょ?



ブリーフィング前に車検。
反射ベストに2灯ライト、赤色尾灯それにベル。
ヘルメットなんて当たり前だし。
ブルベカードにチェックを貰ってブリーフィング。

コメントくださる、かしわさん発見。
時間までおしゃべり、独りでいると不安でドキドキする心拍を下げてみる。
あとはTwitterでやり取りしているk中さんがいるはず。

今回のテーマは『共闘』
トレインを組んで加速していくアレじゃなくて『意識』のなかで繋がっていく感じ。
知っている人がそこに居てくれるのは心強い。
『意識』を強く持ってペダルを踏んでいきたい。

ブリーフィングが終わってトイレを済ませて帰ってくると、皆発進している。
既に『共闘』が瓦解している。
まぁ、PC1迄は団子状態だから...


ほぼ最後尾。

感心するのは信号峠を避けてメインステージに連れていってくれること。
本当はリアル峠も減らして欲しい。



[PC1 多治見]
PCって言っても指定のコンビニだったり色々。
ここでは中部スタッフさんから時刻を書いたチケットを貰う。
そしてk中さん発見。
イタズラ心で尾行してみよう、とか思っていたら前後入れ替わってしまった。
Twitterでやり取りしてるので初めて会っても『人となり』を理解するのが早い。
ワタシは軽めの人間です。



363号線、狛犬。
多治見の市内からここまで来るのも、この先の明智に行くのも定番ルート。
地味な上りが脚にくる。

しかし脚を抜いていられる状況じゃない。
とにかくPC2明智迄にどれだけ貯金を作って、約100km地点PC3平谷を攻略できるのか?
PC3平谷を陥落せば後は楽勝~だぜー、が本日の作戦。
それが間違いだったと後で気がつく

PC2明智、11時20分過ぎ到着。
貯金一時間。

今回、持参品としてフロントバッグに輪行袋と大量のおやつをつっこんできた。
細めな補給、PCでの時間節約。
理由は色々。

このコンビニではレシートだけが欲しかったので補給用の水を購入。
食いきれんほどに持ち込んだおやつが後々効いてくる



県道33号線
こんな道を良く見付けてるもんだ。
ワタシ的には枯れた感じが素敵な『道』なのだがブルベ的には走りたくない。
なんつっても帰路は深夜だ。

そして問題発生。

腰が痛い

いつもの『独りでサイクリング』なら立ち止まりながら休みながらのav.20~21km/h。
サイコンで確認してみるとav.が22を超えている!
とりあえず先は長いのだから無理せず(悔しいけど)県道33号線の上りは押し歩いて攻略。



ランドヌールに追い抜かれながら優しい声を頂く。
「腰が痛いだけです~」
「お先にどうぞ..」
(情けなや...)






もう帰りたいなー









13:40 長野県平谷村突入‼



14:00 PC3[道の駅]信州平谷
貯金30分‼
この先の治部坂峠を越えたら帰ってこれない。
交通機関の遮断された暗黒大陸『飯田』
この先に逃げ代はない!
漕いで帰るしかないのだ。

そしてここまで来て引き返す選択肢はない。
前進あるのみ。


残りたったの202km!

≪つづき≫
回せど回せど前に進まず..迫るPCクローズ 貯金なしなしBRM411中部300km
関連記事

COMMENT 2

Mon
2015.04.13
19:35

MMR #kXzv711w

URL

Re:

かしわ様
お疲れ様でした。

遠州街道にはいって日没。
真っ~暗な空間に重力を感じることができませんでした。
そしてその時の記憶が混濁して抜け落ちています(笑)

ただひたすら前進。
その意識と意地を持って(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.04.13
06:28

かしわ #hqn4Hr.g

URL

お疲れさまでした。何度思い返しても過酷でしたね。

行きの平谷でタイムアップの計画が、
ギリギリで通過してしまったのでなかなかやめられなくなりました。
上矢作はすごい道だった。
復路の時に1コケしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?