【二ノ瀬峠】2015 春...

 28, 2015 17:15

昨日の3月27日(金)冬季通行止解除
開通した南濃北勢線[二ノ瀬峠]に行ってきました。

やっと『春』がきた
峠の開通とともに気持ちを切り替える。
そんな1日を...








東海大橋
夜明け前は冷たく指先が痛い。

今日から薄手のフルフィンガーグローブ。
WB素材のジャージは卒業。
季節に合わせて選択した長袖ジャージでは少し冷たくも感じられるがオシャレに我慢は必要(笑)
強度を上げれば熱くなる、熱くなる...
多分、熱くなる







二ノ瀬峠到着。
冬の間の4ヶ月?
4ヶ月来てないハズなのに久し振りな気がまったくしない。
今年初登坂、さぁ行こう。


上りは嫌いじゃない。
だけど、それはアスリート的なヒルクライムのそれではなく『はぁ、はぁ...』しながら登頂した時の達成感が好きだから。
あくまで数字は目安に過ぎない。












上っていく。
見える景色の変化が最高に気持ちよい。
だから楽しく上れる。
何度でも来たくなる。






生の眼では名古屋駅の高層ビル群まで視認できるけど、なかなかコンデジでは難しい。

さて、今日はここからいなべへ下りて勝地峠に行こう...。



再出発。
7時も過ぎると下からどんどん上がってくると思う。
人が集まるところに長居は無用。
...と、思ったら...

「...さん、ですか?」
違います
キッパリ言っても目が泳いでりゃ真実味がまったくない。
そもそも一度でも当ブログを覗いた人なら特徴のあるテスタッチを見れば丸分かり。
お見通しってもんだぜ!って感じ。
少し恥ずかしいけど、走行記録的なブログは自転車遊びとセットにして楽しんでいるのです
ただただ走ってくるだけでは味気ない
写真を撮っても保管先がなければ撮る必要もない、、みたいな
いつも独りで走っている
だけど楽しく走っていられるのもブログを書いているからかな?
自転車もブログも楽しくやってます


今日の予定をお互い確認、また機会を合わせて出掛けましょう。
『輪』が拡がるのは吝かではないのです。











勝地峠
この先の勝地林道なども押し歩きで踏破。
残念、まったく面白くない(笑)



養老まで戻って源氏橋。
桜はどうなんだろう?
次週が見頃だと嬉しいな。



120km走って帰宅。

夜明け前の冷え込みさえなければ半袖ジャージでも気持ちよいくらいの陽気。
タンスの整理をして衣更えをしなきゃ。



関連記事

COMMENT 6

Sat
2015.03.28
22:13

MMR #kXzv711w

URL

Re:

かしわ様
今日はありがとうございました。
まさか、まさかの遭遇でした(笑)
411当日は『コソッ』と隠れていようと思っていたのに...
その前に捕まってしまいました、アララ

あの時間、あの場所...
多分、お会いすることになりそうですね(笑)
その時はどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:47

かしわ #hqn4Hr.g

URL

こんばんわ。
今日はありがとうございました。
いつか会える時もあるかなと思っていましたが、
こんなすぐにその日が来るとは(笑)
また、機会があればよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:11

MMR #kXzv711w

URL

Re:

ゴリオ様
ありがとうございます。
時間を合わせて、一緒に越えて遊びに行きましょう。

まだ山の木々の目覚には少し早い感じでしたね。
上りの中場にある桜が好きなんです。

曲がった先に見える桜の花。
来週、それを楽しみに行ってみようと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
21:01

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

季節の変わり目、ウェア選定は難しいですね。
どこかで不便をしないといけませんから。
軽装で出掛けたいところです。

体幹の温度調整はこの先、ウインドブレーカーでしようと考えています。
グローブ、指先の冷え込みは困ります。
夜間走行と昼間用の2つ、持って出掛けるのがベストなんですけど、、嵩張るし(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
18:57

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは。

二ノ瀬開幕意気揚々ですね。
上りに余裕が感じられます。

僕も数時間遅れで同じ道を走りました。
いっぱいいっぱいでした。

来週あたりが見ごろでしょうね。



Edit | Reply | 
Sat
2015.03.28
18:47

hamo #-

URL

お疲れ様です。
今朝の朝焼け綺麗でしたよね。

薄手のフルフィンガーグローブ、魅力的に思えるのですがやはり指先が・・・ですか。しばらくは真冬グローブと真夏グローブの2着体制で走るしかなさそうですねw

早く服装に気を使わなくていい季節に・・・(その頃には酷暑ですが笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?