逢魔が時に走る...

 13, 2015 22:02

日没が遅くなった。
今日は定時で帰宅できたので軽く脚を回しに...





帰宅後、そそくさに着替えて出発。
天気予報では明日も明後日も傘マークが点いている。
先週がノーライドだった分、日曜日にがっつり乗ってくる予定が狂ってしまう。
少しでも回しておきたい、乗らないと不安になるのは何でだろう?

ほんの少しの距離だからレーパンまでは大袈裟だ。
下はジーパン、トップスはサイクルジャージに反射材の付いたベストの組み合せ。
反射材付きのアンクルバンドも着けていく。

事故発生の確率が高い時間帯、日没前後は特に注意したい。

まだ死ぬ気はないし、事故を誘発する気もない。
軽~く乗って回りたいだけ。
それに試してみたい装備がある。

庄内川の堤防道路を走る。
守山、春日井...

ライトオン

神領を過ぎる頃に暗くなる。
JR定光寺駅で、すっかり暗くなる。

城嶺橋を渡って春日井市から瀬戸市へ。
この先に最大斜度15%の坂がある。
ジーパンで上る坂じゃないけど無理じゃない。
上って『丸根山』まで。



何時もは早朝に来ている場所。
近場で少し上って遊べるコースだから時間のない時は此処に来ている。
夜景を観るのは初めてだ。



下りるってコトは上ってきたワケだ...
幾度となく上り下りした坂だから勝手は知っている。
だけど、LEDライトの光だけで路面の凹凸を読み取るのが難しい。
下りは慎重に。

街路灯のない道や真っ暗な峠は慣れたくないけど、なんとなく馴れている。
いや、馴れが事故を呼ぶから大人しく走ってるだけだけど...






CATEYEのvolt300、速度を上げて走るには光量が足らない。
街路灯がある街中では問題なくとも、何にもない場所ではモノ足らない。
もう少し飛距離(パワー)が欲しい。



そして今日、試してみたかったのはカメラバッグ、Lowepro パスポート スリング



デジイチとコンデジと...文房具とか...

メッセンジャーバッグみたいなワンショルダーバッグ。
中にカメラを保護するクッション材が仕込まれたカメラバッグ。

これを背負って走ってみたかった。
なかなか具合が良い。

もう少しバッグが柔らかくなって、身体に馴染んでくるともっと走りやすくなるだろうな。
楽しみだ~


50km位走って帰宅。
冷たい空気が気持ち良い。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?