【多度山】二月のサイクリング

 28, 2015 14:36

今日は多度山に行く。





名古屋北部の自宅を午前5時に出発。
夜明を東海大橋で迎える。

海津橋で揖斐川を渡る。

東海大橋で表示されていた気温は2.1℃だった。
走行風を受ける指先は冷たく痺れるほど。
暖まらない身体で出せる速度は20数km/h前半程度のチンタラしたもの。
陽を浴びて光合成が始まると20km/h後半を維持できるけど所詮、ソロで走っているから集中力次第。
アベレージは一本走って22超えると『特急』21で『急行』
20km/hだと『普通』..

今日はどうだろうな?
何処に行こうかな?

ぼんやり考えながら走っている時は大したことはない。






[多度山上公園]

ぐわ~っと一気に上っていく地形が好き。

序盤から斜度がキツく最後まで気が抜けないのは毎度のコト。
それでも懲りずに来るのは木曽三川が一望できる展望があるから。
3.5kmを登坂。

でも残念なコトは大体早朝に上りにくるから逆光になってしまうこと。
写真映り悪い、残念。



陽に温められた地表から霧がたつ。

今日はコンデジ。
モニター越しに色々やっても上手く撮せない。
肉眼で視ても真っ白いんだから仕方ないんかな(苦笑)









水の流れる音がきれい。

冷たい2月もやっと終わる。
来月はもう少し強度を上げて身体を慣らしていきたい。
4月に参加する300kmブルベが不安で仕方ない。
来月は下見走と言う名のサイクリングをしようかな。

関連記事

COMMENT 2

Sat
2015.02.28
21:39

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

なかなか難しいですね。
でも難しさのなかに面白さがあって奥の深さに戸惑うばかりです。
手元のPCの解像度がいまいちで『生』であげちゃっています(笑)
そもそも自分の『眼』にも自信がなかったりしてて。

写真編集が得意なPCを個人的に所有したいと計画はしているのですが...
先立つものが(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.02.28
15:25

hamo #-

URL

お疲れ様です。

コンデジ、ダイナミックレンジが狭いので黒つぶれとか白飛びとか起きてしまいます。そんなときは編集でハイライトとかシャドーを持ち上げると少しは改善すると思います。

解像感はブログへのリサイズで誤魔化せても、ダイナミックレンジは誤魔化せない。悩みですよね汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?