春をよぶ雨..季節が変わるサイクリング

 15, 2015 10:40

最近、天気予報があてにならない。






『今日は養老の滝にでも行こう..』

自宅を出ると路面が濡れている。
夜のうちに降ったのかな?
今日の天気予報は[曇りのち晴れ]
降水確率も低めだった。
しばらくすれば乾いてくるだろう..。


雨粒がアイウェアを濡らす
今日の予報は[曇りのち晴れ]..
晴れ予報..信じて回しているけど進行方向の空模様が怪しい。



屋根神さまの軒を借りよう。



雨雲の様子をスマホで確認、作戦を練り直してみる。
うーん、南濃、養老辺りに雨雲が停滞してる感じ。
便利な時代になったけれど昨夜までの予報はなんだったんだ?



踵を返して[定光寺]に目的地変更。


守山区、春日井、神領まで来ると『ぽつりぽつり..』
進行方向には雲がかかっている。


季節が変わる。
雨が春を呼んでいる。





関連記事

COMMENT 6

Tue
2015.02.17
06:19

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
おはようございます。

一雨毎に暖かくなり、生命力溢れる『春』になっていくのでしょう。
(休みの度に降られると、こちらが枯れてしまいます(苦笑))

地図を眺めてプランを練っていると気分も高揚していきます。
週末、ライド日和になることを願っております。
樽見もいいですね!是非、様子を教えて下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.16
21:51

アディ #-

URL

最近天候が不安定で気温差も大きいですね!暖かくなればなったで花粉シーズンですし

自分も先日の休み(2/13)は雪舞う中のライドで、明日の休みも昼までは雨の予報と、天候には恵まれてません…
2/20の休みは天候も気温も穏やかそうなので、今からプランを練っていて、樽見方面に行って帰りに温泉でも…と考えています

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
21:10

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

早朝、降っていましたか!
まったく降雨には気がつきませんでした。

一雨毎に暖かくなっていきます。
それを楽しみにしましょう。


不安定な天候はロングにはツラいです(苦笑)


Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
21:03

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

平素の日常から解放される週末が待ち遠しくて仕方ありません。
家族を持って(自分で選んだ道ですが...)自由の利く時間を得ることができなくなると多少、不自由な時間でも貴重なモノに思えてきます。

独りになりたい...

一言で言うところの『サドル上で引きこもり』
週末は引きこもっていたい(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
12:45

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

朝6時頃、かなり勢い良く降ってましたね。
休日の天気予報の精度がいまいちの気がします(笑)

伊吹山から北側(揖斐方面)が曇っていて見えていなくても養老山脈が見えていたら割りと天気が持つものなんですが、最近はそういう天気も少なくなって四日市の方に雲が流れて養老も天気が悪い日が多いような気がします。
どうかお風邪を召しませんように。

岐阜も昼にやっと明るくなってきました。
早く暖かくならないかなー。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.15
11:06

hamo #-

URL

美濃路から定光寺に目的地変更する行動力、尊敬します(^^)
僕なら家に帰っちゃいそうです。
その小さな一歩が大きな差になってゆく。
自分に言い聞かせたいと思います笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?