知多半島一周サイクリング

 01, 2015 19:47

きらきらした海を眺めて走りたい..。
そう思っていた。







夜明け前から走るのは冷たいからイヤ。
一月、成人式からセンター試験、そして二月中旬まで..
体感的には一番冷たい時期ではないのかな?
一年の内で一番モチベーションが低下する時期でもある。

早朝から山に行けば凍結のリスクはあるし、下れば寒いし冷たいし..


『冬の海を見て走りたい...』

今日は海を眺めて走る知多一周[チタイチ]サイクリング。

久し振りだ、前回は何時走ったか覚えもない。
名古屋北部の自宅から名古屋を縦断、白鳥公園を経由して知多半島の根本を目指す。



[七里の渡し]
東海道五十三次[宮宿]
実は初めて来たかも(笑)
近くの内田橋は何回も利用してるのに。



[佐布里池]
ここも初めて来た。
そしてこの先のルートの感じの良いこと!









おもしろい転車台だ。

阿久比、半田、武豊、河和..
つまり知多湾を、海を左手に見て知多半島を回るルートを引いている。



右回り?左回り?
左手に海を観て走るルートの利点は眺めの良い海岸や漁港を見付けたら直ぐに立ち寄れるコト。

海を観にきたんだもん。



折り返しの[師崎港フェリーターミナル]

うーん。。
『~~食堂』の『~~丼』とか実はあんまり興味がない。
何処でナニを食べても美味しく頂ける体質なのが、かえって『食』に対する興味を失わせているような。。
独りでテーブルに着くのも寂しいし。









[野間灯台]



風が強い。

想定内の強風だからどうってことない。
漕いでりゃ進むのは間違いない事実。
低い速度域でも心拍が上がって結構楽しい。
それに今日は時間がある、ゆっくり楽しんでいこう。
景色もゆっくり観れる(笑)



そもそも無風なら高速走行ができるぜ!って、ワケじゃない。
安定的低速走行は毎度のコト。
今日はそれより少し速度がでないだけ、でないだけ..

しかし飛んでくる砂がスゴいや...
顔が痛い。



新舞子マリンパークの風車の1基が止まっていた。
絶好の発電日和なのに..。
なんでだろう?




絶好のサイクリング日和。
いい天気だった。

本日140kmほど走って終了。
GPSで録っていたログを間違って消してしまった、残念。
今日のルートはおもしろかったから季節を変えて再度走ってみたい。
推敲して練り直そうと思う。


関連記事

COMMENT 4

Tue
2015.02.03
22:14

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

冬の澄んだ空気は遠くまで見通せるので気持ちの良いライドとなりました。
展望の開けた場所だと尚更です。

風はなかなか強かったですが、それを押して走るのも面白いものです。
それに低速だから安全だし(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.03
18:24

アディ #-

URL

風が強そうな印象ですが、冬の澄んだ空気の中、海辺の景色に心が癒されます

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
21:14

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。
『七里の渡し』でニアミスでしたね(笑)
当時の姿はどうであったのだろうか?
少し思いに耽っていました。


汁物が摂りたくなるのは身体が塩分の補給を必要としているからかも。
そうやって身体が欲しているモノを自然と取るのが一番良いと思いますよ。
胃腸の状態もありますからね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
07:39

hamo #-

URL

お疲れ様です。

昨日実は僕もはじめて七里の渡し熱田湊を通りましたよ。びっくりです。

確かに出先での丼ものは・・・ですね。
なぜか汁物が恋しくなる。うどんとかそばとか。
なぜでしょうね?

しかし風が昨日は強かったですね(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?