歩いて候..。

 12, 2015 12:27
【歩いて候..。】



先日..と言うか、前夜にランニングシューズを購入しました。
以前から山登りやランを始めてみたいとは思いつつも重い腰が上がらず実行に至らずでした。
特に山登りはドアtoドアでないから尚難度は高い!
ランならドアtoドア、自転車より短時間で負荷を掛けられる(?)。
特にこの時期、無理して早朝から自転車で出掛ける必要もなくなるし。

丸一日ペダルをのんびり回すだけでは、なかなか心地よい筋肉痛が発生しないのも理由のひとつ。
速力を上げれば良いのかもしれないけど、それは趣味が違う気がするしできない。




例年、成人式前後が一番冷え込む。
今年の冬は十二月に珍しく降雪があった。
比較的過ごしやすい1月ではないのかな?
冷たいには違いないけど。



大型店舗でランニングシューズを購入。
2980円だから高くはない、あとはウインドブレーカーのパンツ。
合わせて5000円と少し。

あとは何時ものサイクルウェアで走ればいい。
パッド入のレーパンだから股間がもっこりするのは購入したウインドブレーカーのパンツを履けば問題ないし。

夜明けと同時に出発。


走るルートなんて考えてないし、そもそもどれだけ走れるかが不明。

脚の状態をみながら走ればよい、漠然と熱田神宮を目指す。


国道41号線、黒川
知らなかった、橋の下が散策路になってた。
近くに住んでいても知らないことがおおい。



[テレビ塔]






JR線に名鉄線、線路の集中する熱田駅を歩道橋で越える。
これも新鮮。



[熱田神宮]
信号の加減や走りやすそうな道を選んで走ったり、歩いたり。

脚の付け根が痛くなる。
腕も振るから腕の筋肉も痛い、当然脚の筋肉にも張りがでてくる。

歩いたり、走ったり。



ふーん、ふーん









見るもの全てが新鮮に感じる。



[鶴舞公園]



脚痛い。
ここまででもういい、地下鉄があるから電車で帰る。

初めてのランだから実力さえ分かればよい。
家に辿り着いてないから自己完結してないけど1wayの道程のほうが楽しいし。




3時間、20km走れれば上出来。

次は20kmの周遊コースを引いて走れば自己完結できるワケだけど。




やっぱり自転車のほうが楽に遠くへ行けるぞ‼




関連記事

COMMENT 4

Mon
2015.01.12
21:54

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
ありがとうございます。

そうです、歩くと今まで見過ごしてきた風景を感じることが出来たのが新鮮で楽しかったです。

いづれ山登りは初めてみたいです。
今は、なかなか障壁が多くて(笑)
最大は『時間』の確保と山までの『足』の確保だったり(笑)

自転車は楽しいです、山にも行けるし(登ってないけど)色々な街にも行けるし(素通りだけど)...です(笑)

次の休みは自転車です。
自転車のほうが楽だもん(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
21:34

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

ランニングなんて学生時代以来です。
あと『走る』のは駆け足か子ども遊ぶくらい。
久しぶりに本格的(?)に走ってみました。

予想通りの部位に痛みが(笑)
でも、適度な筋肉痛が心地良いですね。
これは最近、味わっていない感覚です。

見たことのない風景を求めて走るのが大好きです。
ランも新鮮でした。
そうですね~、遠くもっと遠くへ行ける自転車。
やっぱり自転車が楽しいですね!

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
19:43

kanz #-

URL

歩くと自転車では見つける事が出来ないものが見つかりますね。

ランは無理ですが、街道歩きや山登りならお付き合いしますよ

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
14:20

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

3時間で20km、す、すごすぎです。。
自転車に乗るよりは軽装備でハードなので、ちょこっと走るにはいいとは思うのですが、ワタシはその域には決して行けませんw

やっぱり自転車のほうが楽しいかなと思ってしまいます^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?