ただいま改装中..

 23, 2014 15:25


改装中

コントアーマグナム [リクセンカウル]
[コントアーマグナム]
リクセンカウルの大容量シートポストバッグ

いろいろごちゃごちゃとロードバイクに取り付けるのも何だかなぁ..

だけど準備していると気分が高揚してくるワケで。
外は寒い、それでもわくわくする。
そしてライド当日の天候が良いことを願わずにはいられない。

取り付けの不具合を確認するために一回り
総重量はともかく、前後バランスがよくなって走りやすい。


B-17 BROOKS
クロモリにレザーサドル
この組み合わせで乗り心地が悪いワケがない、、

BROOKS[B-17]
雨滲みや汗滲み..倒したときの革の擦り痕..
みんな風景の一部になっていく


関連記事

COMMENT 8

Thu
2014.12.25
22:01

MMR #kXzv711w

URL

Re: レザーサドル

かしわ様
ありがとうございます。

皮革製品導入に際して心配事のひとつに雨に弱い云々はありますよね。
私も導入前に不安でいっぱいでした。
そこで最初は防水レザーサドルの『セラアナトミカ タイタニコ』を購入しようと考えていましたが、購入直前[Brooks]に変更です(笑)
やっぱり定番[Brooks]って!!

レインカバーの二重重ねで余程の雨天走行でなければ浸水はしません。
それに滲みも歴史の一部になります。

まだ一年も経っていませんが、プラスチックベースのサドルと違い使い込んだ分馴染んでいくのが分かります。
お尻が痛いなんてのはまったくありません(個人差あるかなw)

確かに雨に弱かったり重かったり..
でも、それを差し引いても魅力あるサドルだと思います。
手入れをする作業だけでも楽しいんですよ~(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.12.25
10:02

かしわ #84sw0SgY

URL

レザーサドル

レザーサドル、使い心地いいみたいですね。
どうも、雨が降った時が心配で導入に踏み切れません...
格好はいいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
22:13

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます、お疲れ様でした。
なかなかこの時期、数字は伸ばせないですよね~、難しい(笑)

ウェア関連も使用感の確認には実走は大切ですよね、お疲れ様でした。
やっぱり少し使ってから本番で使用したいところです。

今日の気温位が3月の『びわいち』と重なる感じだと思います。
頑張ってください。
イベントを入れるとモチベーション上がりますよね~(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
21:54

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

なにを持っていこうか..
年齢をいくと、みょ~に心配性になって持参品が増加してしまいます。
翻って積載増で潰れてしまいそうです(笑)

コントアーマグナムの尻上がりのシルエットは嫌いではありません。
レインウェアなんかも二階建てで積載できたり使いやすいサドルバッグだと思います。


(帆布素材のバッグなんて時代遅れ..だったり(笑))

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
21:40

アディ #-

URL

装備品の点検・確認は重要ですね!
新しく導入した物の具合、今まで使っていた物の劣化とか…
それにしても、BROOKSサドルは「味」があって、クロモリフレームと共に成長していく相棒のようですね♪

自分は今日のライドでウェア関係の確認ができました
3月の琵琶湖でも大丈夫そうです
残念ながら100kmには少し届きませんでしたがw
天候次第ですが、年内あと数回は走れそうなので、距離を重ねていきます

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
21:36

MMR #kXzv711w

URL

Re: 馴染んでますね

Rei様
ありがとうございます。

いつか陰影を利用してサドルの顔を表現したいと思うのですが..自分の尻型サドルを『ばーん』っとあげてよいものやら、悩みます(笑)
でも、本当にいいですね、Brooksは!!
不安がまったく感じられません。

防水カバーは純正も持ち歩いています。
でも、ごわごわして使い難いですね、なので汎用品の『SERFAS サドルカバー(ウォータープルーフ)』を使っています。
よく伸びてキレイに収まりました。

ただ激しい雨だとウォータープルーフを謳っていても縫い目から浸水しましたが(笑)
程度問題なので我慢できる性能なので傷んだら同じものを購入しても良いレベルの品だと思います。

雨じみも歴史だと思うと愛おしい(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
21:23

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

ブルベを走破するには必要ですから、致し方ないですよね。皆さん上手にパッキングされるんでとても参考になります。ついついあれもこれもと荷物が増えて毎回大変になるのは困ったものです。

コントアーマグナム、すっきりしてますよねやっぱし^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.23
17:14

Rei #GCA3nAmE

URL

馴染んでますね

ブルックス良い感じに馴染んでますね。
座骨の収まり位置が凹んでる革サドルを見ると、あぁ乗り込んでる車体だなぁと安心(?)します。

カバーは純正をお使いでしょうか?
忘れたり無くしたりするので、放水効果のある安いカバーを探してるのですが、なかなか見つかりません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?