お久しぶり..三国山サイクリング

 21, 2014 16:16

国道363号線、雨沢峠
何だかんだといっても、やっぱり国道..
冬季でも越えて遊んでいける。





三国山に上りたいと思っていた。
でも先日の降雪で三国山林道は封鎖されてると思ったので雨沢峠ー戸越峠周回のルートを回ろうと雨沢峠をそのまま下る。



思った以上に路面が悪くない。
思い直して鶴里、県道352方面 入口から三国山を登坂開始。

一部、凍結路面が残るも問題なく登坂。









あっぶな!
用心して下っていたからビンディングは外していた。
足を着いても凍結しててつるつる..
ブレーキを掛けると横にずれる。
びっくりした。

それでも三国山は上ってきたから満足。
もう春まで上らない。



アベ、低っ!






年末のトライに向けた器材確認。
今日のライドは輪行道具一式、ウェアも当日使う予定をしている装備で出てきた。
実際にはもっと重装備になるのだが..

積載の状態や不具合を実走で確認。

フロントバッグを目一杯使えば輪行道具一式は収納できるしカメラなんかも入ってしまう。
だけど前荷になりすぎてハンドリングが非常に悪くなる。

フロントバッグは補給食とカメラ..その程度の重量物で納めたい。

[モンベル] mont-bell デルタガセットポーチ L
[mont-bell デルタガセットポーチ]
そこで考えたのがウェストポーチの採用。
容量9Lのバックパック[adventure 9]も良いのだけど反射ベストが隠れてしまう。

今度のトライは夜が長い..


[モンベル] mont-bell デルタガセットポーチ L
輪行袋とコンデジ..

今日の半日ライドでは問題ない、だけど360kmを走る
半端な距離ではない。

身体に負担を掛けない..

それが必要なんだと思う。


関連記事

COMMENT 4

Sun
2014.12.21
21:23

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

一雨降ったとはいえ山間部の日陰には残っていますね、注意、注意(笑)


中々、冷えた空気のなかでは思ったほど距離が伸ばせないものです。
陽のある日中に距離を稼ぎたいところですね。
気をつけて走ってきてください!


サイスポのおまけのポーチ..
冷静に考えると収納ケースばかり増やして『どーすんねん』ってなりまして(笑)

ケースを手に入れると今度は中身も揃えなくっちゃ..。
悪循環になります~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21
21:15

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
ありがとうございます。

毎、毎週乗っていると身体が寒さに順応していきますね。
それに路面状況も想像ができるのも副産物だったりして(笑)

来年度のBRMの計画、楽しみですね!
どこかで一緒に走れるのを楽しみにしています。
一応、私の予定では200は『いちご』
300は少し冒険ですが『松阪』を予定しています。
基本、中部さんで獲っていくつもりではありますが悪天候を考慮して先行して参加していくつもりです。

Festiveは挑戦です(笑)
自分で計画を立てて実行できるのは自由が利いて良いですね。
ただ天候が全てになります(弱気)

『その道の先に..』
その道の先に見える、感じる風景を感じて来たいですね。

気をつけてやってきます~(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21
20:28

アディ #-

URL

お疲れ様です
またまた凍結路ですね~!
先日の雪の名残で、日陰にはまだまだ危険が潜んでいますね

今日は夕方しか空いた時間が無かったので、30km程しか走れていません
明後日こそは久々の100kmオーバーのライドの予定…です

あっ、サイスポの付録、使わないので余ってますw

Edit | Reply | 
Sun
2014.12.21
16:50

kanz #-

URL

雨沢は凍結してませんでしたかー
行こうか迷いましたが、凍結が
怖くてパスしました(ヘタレです)

Festive500頑張って下さい

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?