下見サイクリングの予定が...峠越え

 14, 2012 16:28
今日は無理をいってのお休み。
いい加減、伸びた髪の毛の始末とヤボ用(自転車屋さんに相談)を片付けたい。
でも、午前の半日は自由時間!
いくぞ、サイクリング!

6月3日に開催の愛知県サイクリング協会の「グランフォンド 三重 鈴鹿」に参加するか検討中。

自走参加の僕は、先ずはスタート地点の確認から始めないと参加か否かの判断ができない。
今日は、会場までのルート確認の予定。

自宅から受付会場である「アイリスパークみぞの」までが40km...二時間は必要かな

アイリスパークに行く途中で、上げ馬神事で有名な多度大社の大鳥居が見える。

当日の予定コースでは、大鳥居を下って降りるルートになっているけど下る前には上りがあるのだ。
前回、参加のBRM303で走ったので見なくてもヨシと...

アイリスパークには8時15分着。
今日の残りの予定は、自転車屋さんに寄って帰るだけ。
開店時間までかなりあるので、一時間ぐらいノーマルコースをなぞって時間調整をすべく出発。

出だしの、いなべルートは走りやすい!
しかし、ひと月半もまとも乗らなかった身体にはキツイ!
ゆる~い上りでも24Tまで使用、自信喪失
参加見送りかな?

一時間、走ってショートカットのルートを探すと「ニノ瀬」の看板。


この地域では有名な峠、ただ三重県いなべからは裏側にあたるらしいので比較すれば楽には上れるはずだけど...

期せずしてニノ瀬峠越え挑戦になってしまった...


黙々と27T使用...漕いでさえいれは前には進む!
黙々と...

20分で三重県と岐阜県の県境
しばらくして展望台。

うむ~、三重県側からは27Tで上れたけどこっち側からのニノ瀬峠は、今の実力では無理だぞ...


平日でも、10名ぐらいのアタックするローディとすれ違う。
僕は下りだからいいけど、多分、きっと僕はこちら側からは挑戦はしないだろうな。
人種が違うんだろうなぁと思う
だって、今日は平坦な道でも25km/hがキツかったんだもの。
それでも今日は、100km乗れたので満足の1日です!

関連記事

COMMENT 2

Tue
2012.05.15
07:08

尾張雲助 #-

URL

Re: 二ノ瀬峠越えお疲れ様でした

> >
> > ありがとうございます。
> > 身体が鈍ってしまったのは事実ですが、速度が全てではないと改めて感じました。
> > そうですね!自転車遊びを楽しみましょう!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.14
22:54

OKI #-

URL

二ノ瀬峠越えお疲れ様でした

ひさかたぶりのサイクリングだったようですねお疲れ様でした。でもさぞかし楽しかったことと思います(笑)
とてもきれいな景色と、さらに変わった鳥居ですね・・・世の中にはまだまだ行ってみたくなる場所が沢山ですね。今後も体調に気を付けて自転車生活を楽しみましょう!!

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

WHAT'S NEW?