2014年 最後の買い物..

 28, 2014 20:18
来る2015年に向けて準備着々。

毎年12月中にはタイヤ交換をしている。
ロックするようなハードブレーキはしないのでキレイに平らに減っている。
ただ最近、(前後バランスの悪さは承知の上で)直進安定性が悪~い気がするので早々には交換したい。





[GP4000S]
それと気になるのがサイドのここ。
しゅるしゅるっと繊維がほどけている。
前後のタイヤ、左右両サイドこんな状態。
剥離分解しそうで怖いな

走行距離は7000km?8はいってないと思う。
それにおいしい部分は使いきってるのかもしれない。



[EXTENZA RR2X (BRIDGESTONE)]
特別、銘柄を変える理由はないのだけれど、利用している通販サイトではGP4000S 25cが現時点(~11月末)では欠品状態が続いている。

いまさらEXTENZAもないような気がしない訳じゃない。
新しいパナのグラベルも気にはなったが26cなのが気に入らない。
手持ちのインナーチューブはすべて18-25対応、ゴムだから多少の事は問題なく使えると思うけど25cなら25cまでで選択したかった。

そもそもEXTENZAは安かったし..



後は[スプリングベル]
路面から拾う振動でスプリングの根本が折れてしまった。
一生モノのつもりで使い込んでいくつもりだった真鍮のベルだけど一年で根をあげてしまった。
この次は『ゴング式』にするかも。


夏以来、見た目にはベル本体があるけど機能不全を起こしていたのだ。
交換、交換。



関連記事

COMMENT 2

Sat
2014.11.29
21:08

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

[IRC アスピーテ]も検討しましたが[WET]??~(悩)
迷ってしまいました(笑)

特化した性能を持ったものより『普通』のふつーな性能..を持ったモノのほうがオールコンディション対応で安牌なのかな?とか。

GP4000S、EXTENZA、そしてPro4..
来年は堅いところのなかの安いヤツでいってみます(笑)

でも24cっいうサイズは魅力ありますね。
使い勝手が良さそうで。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.29
18:49

アディ #-

URL

自分もそろそろタイヤ交換の時期です

来月予定している、行きつけの店でのオーバーホールついでに交換しようかなと…

こちらのコメントでもあがっていた、IRCのアスピーテプロが評判が良さそうで、24Cという絶妙(中途半端?w)な幅もあるので試そうと考えています

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?