冬装備追加購入【ウィンドブレークグローブ】

 25, 2014 16:56
プレミアム ウィンドブレークグローブ 1700
プレミアム ウィンドブレーク グローブ 1700 パールイズミ
防寒グローブを新調しました。



パールイズミ【プレミアム ウィンドブレークグローブ】
プレミアム ウィンドブレーク グローブ 1700 パールイズミ
なかなか高級感がある。
プレミアム..
名前負けはしていない。



ちなみに今までは使っていたのは..
セイラス オールウェザー グローブ ゴアテックス
[セイラス エクストリームオールウェザーグローブ ゴアテックス]
2シーズン使用。
ネオプレーン素材、二層構造のインナーにゴアテックスを使っているら・し・い..



サイクル 防寒グローブ
新調したパールイズミのグローブは[Lサイズ]
セイラスに比べるとゆったりしている。
サイクルショップに同型の在庫がなく、パールイズミの違う防寒グローブで試し履きしてから発注。
その時、パールの何で試したかは忘れたけれどそれと比べてもゆったりしていると思う。



プレミアム ウィンドブレーク グローブ 1700 パールイズミ
セイラスのグローブも安くはなかった。
それなりの価格だったからこそ価格に見合った高機能を期待して購入した。
セイラスの『耐寒性能』はボトルの水が少しシャーベットになる程度のサイクリングで指先が冷たく..凍ってしまうと思う程に高機能だった。

特にダウンヒル..下り坂で受ける『走行風』さえなければ使えなくはないと思う。

我慢しながら2シーズン..

パールのプレミアムグローブだってまだ使っていないから実際のところは不明。
素材の厚みや感じからいっても結構イケると思う。
問題の指先には1枚、合皮かなにかが当てられているし。

それに何より軽く柔らかい。

セイラスは頑なに堅かった。
それにゴアテックスなのによく蒸れた。
雨には断然強いと思うけど。



プレミアム ウィンドブレーク グローブ 1700 パールイズミ
早く使ってみたい
でも寒いのはイヤ



新しいウェアやパーツはモチベーションアップに繋がるなー(棒




関連記事

COMMENT 8

Tue
2014.10.28
06:21

MMR #kXzv711w

URL

Re:

まる様
おはようございます。
ありがとうございます。
お役にたてましたら幸いでございます(笑)

私も乗り始めた頃、新しい季節を迎える度に出費の連続でした。
出費を抑えるために特価の通販商品に手を出してみたり..

厳しい外気の冬季こそ製品の性能が試されると思います。
なかなか一度に揃えるのは難しいこととは思いますが、冷気の中を走るのも気持ちの良いものです。
寒さに負けずにいきましょう。

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.28
01:13

まる #-

URL

こんばんは。
私もそろそろ準備しなきゃって思ってました。
ロード一年生なので色々物入りです。
やっぱりパールイズミかなー。
タイムリーな記事ありがとうございます^ ^

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.26
20:14

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

冬の屋外作業で私もニトリル素材とかの『使い捨て手袋』をインナーに使ったりします。
風が凌げてなかなか良いんですよね。

だけど、一仕事すると汗で蒸れ蒸れで再使用に戸惑います(笑)
2回目にはめると『ぬるっ』としちゃったりして(笑)


Edit | Reply | 
Sun
2014.10.26
06:46

アディ #-

URL

個人的にはインナーには秘密兵器?の「サージカルグローブ」いわゆる医療用の使い捨てゴム手袋が防風性では最強です

だだし、透湿性は皆無ですw

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
21:22

MMR #kXzv711w

URL

Re:

hamo様
ありがとうございます。

やっぱり自転車で使うならサイクルウェアメーカー[パールイズミ]です(でした)。

柔らかい素材はSTIレバーの操作性を..
走行風が当たる全面にはWB素材の何かw

同メーカー品でもシリーズによってサイズが違う感じはなんともですが。
キツいよりは良い感じです。
インナーグローブの余地があるのはありがたいところです。

使える日が来るのが楽しみです。
(来ないのが一番なんですけどw)


Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
21:12

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。
そろそろ[冬装備]の準備ですね。

夏なら多少の薄い厚いは脱ぐことで対処ができます。
厳冬期は駄目ですね。
引き返したくなりますから(笑)

使い込んでいくうちに進む防水、防寒性能の低下、それに反比例するように進む素材の進歩。
冬の装備だけは[最新]の素材の製品を使いたいですね。
毎年、買い換えるコトはできませんが..

さて、グローブは新しくしました。
欲を云うと防寒ブーツも欲しいですけど(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
18:26

hamo #-

URL

パールのグローブは優秀ですよ~

僕はモンベルの冬用グローブを初め使っていたのですが指先に中綿なくて凍傷になり、昨年パールの0℃ウィンドブレークサーモグローブに買い替えました。操作性も保温性も問題なく15℃ぐらいまでなら対応できました。ただ、僕が末端冷え性だからか0℃近くになるとインナーグローブいるかなって感じです。MMRさんが選ばれたプレミアムモデルなら大丈夫だと思いますけどね。なんせパールは丈夫なので信頼感が有りますよね!

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.25
18:23

アディ #-

URL

うわっ!!先ほどグローブの話題で日記更新したところでしたw
琵琶湖ライド時に心もとないかも…と思い、買い替えしようか迷ってるんですが、これ良さそうですね!
黒/赤好きな自分好みだし…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?