【自転車保険】更新

 22, 2014 18:56
自転車保険
今年分が今月末で切れるので更新。

来年も少々BRMに参加する気持ちがありますし、必要用件を満たす内容で選定。



[日常生活賠償保険金]1億円




[家族プラン]で更新
子どもの日常生活もカバーできるのなら高くはないと思う。



事故はないに越したことはないけれど、もしもの時に人様に御迷惑を掛けることがあってはいけないと思うし。

今年は7-11の保険にしました。



関連記事

COMMENT 4

Thu
2014.10.23
20:44

MMR #kXzv711w

URL

Re: 備えあれば憂いなし

アディ様
ありがとうございます。

[au損保]ですね。
今期までがauのバイシクル保険でした。
レッカーサービスがあったりで内容が手厚いんですよね。
でも[家族タイプ]にすると高くなちゃって(笑)
今回はお値打ちな[7-11]に切り替えました。

一年、保険にお世話になることのないように走っていきましょう。


Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
20:32

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

昨今、色々物騒な話題ばかりです。
自分自身の怪我で済むなら、やっちゃったー..で済ますコトができます。
でも、他人を巻き込むこととなった時がやはり怖いです。

年間でこの保険料ならば安いものだと思います。

保険内容、色々と選べると良いんですけどね。
7-11かau損保、この二社で悩みました。
au高いんですw

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
19:00

アディ #-

URL

備えあれば憂いなし

2ヶ月前の鎖骨骨折で自転車保険の必要性も痛感して早速入った自分です(元々秋までには入るつもりでしたが…)

今回は単独転倒だったので、通常の保険のお世話になりましたが、他者を巻き込んだ(巻き込まれた)事故の可能性、イベントやレース参加を考慮すると必須ですね!!

ちなみに自分はこれに入ってます
http://www.au-sonpo.co.jp/pc/bycle/

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
10:52

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

自分が怪我した時はもちろんなのですが、やはり賠償責任がかかってくると大変ですものね。
ワタシも7-11の保険に入ってます。いつ加害者になってしまうか分かりませんものね。

通院があると最高なんですけどね・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?