スペアチューブ購入【MICHELIN エアストップ】

 12, 2014 20:59
パンクが続いて在庫が残り1本となってしまったのでスペアチューブを[Amazon]で購入しました。

購入時の価格は4本で二千円位(いま見たら少し下がっていた)
単価500円なら安いと思ったし。

ミシュラン エアストップ チューブ 700c ねじ切りなし


そもそも何で[ミシュラン]のチューブにしたかと云うと..
ミシュラン エアストップ チューブ 700c ねじ なし
バルブをリムに固定するナットがない。
ナットが無ければネジも切っていない。

ネジが切られていない[ネジなし]チューブが欲しかったから。


いま履いている[キシリウム エリートS(MAVIC)]に付いてきたチューブが、この[ネジなし]タイプだった。
[軽量化]とかなんとか聞いたことがあるけど、本当のところは知らない。

フロアポンプに後付けした[ヒラメヘッド]も[ネジあり]だと喰い付いて外しにくい時がある。
深く入れ過ぎだよ、と云う話もあるけど[ネジなし]バルブだとスムーズに出し入れができるから、どちらかと云うと[ネジなし]のほうが良いんかな。


fc2_2014-10-12_20-24-43-214.jpg
嫁さんに見られると..
「無駄遣いすんな!」
っと怒られそうだけどサランラップでクルクル巻いて包装。
これをジップロックの袋に入れてからサドルバッグに収納。

スペアチューブは最低2本は持っていたい。

3本..
3本は持って運んでます..
いつも..




関連記事

COMMENT 4

Mon
2014.10.13
20:56

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
こんばんは。
ありがとうございます。

通常使用では『重い=厚い』、『厚い=耐久性』の方程式を信じています。
それに老舗ブランド『ミシュラン』ならば悪いものではないと思います。

レースシーンでの使用前提なら軽量チューブになると思いますが、それは私の使用では『想定外』です(笑)
耐久性を犠牲にしてまでの軽量化は望んではいません。
『普通』に普通のチューブで良いんです(笑)

それにミシュラン、簡易包装も好感が持てました。

だから『サランラップ』でクルクル~なんですが..(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.13
18:56

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

ミシュランのブチル、ワタシも次回パンクから活躍予定です。まぁ普通のブチルなんで重くて安心でしょうねw
ラップでクルクルはやはり標準なんですね。ちょっと安心しました^^

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
22:02

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

私も今までは[シュワルベ]でした。
今回の[ミシュラン]は特別な軽量チューブではないので持った感じに違いは感じませんでした。
普通に肉厚な感じです(笑)

老舗の[ミシュラン]
安心のブランドだと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
21:12

アディ #-

URL

ミシュランはパンク耐性はどんな感じでしょうか?
自分はチキンなので、重くても肉厚なシュワルべのノーマルを愛用ですw
バルブの根元も丈夫ですし

ライド時に最低3本は持っていたい気持ち、分かります!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?