周回遅れですけどね!

 10, 2014 23:08


終わってみれば3周の周回遅れ..。
まぁ、そんなことより自己目標10周で雨天の状況のなか、結果9周なら満足としなきゃね。
もっと参加者が多ければドラフティングをうまく活用できただろうし、楽に速く走れたかな~とか色々と考えるワケでありまして。

でも、勝負事に『たられば』はないし、そもそも勝負事は好きではない。
たらり~ん..とマイペースでいきたい。


Q.次回、また機会があればエンデューロに出ますか?
A.独りでコソコソっと走って帰るだけなら出ない。
良い眺めが見える訳じゃないし、自己との戦いと云うならばヒルクライムのほうが~...
ローング、ローングライド系のほうがやっぱり好きかな?
 で、でも..『鈴鹿』は一度くらい..走ってみたい。


スポーツ写真販売の[オールスポーツコミニュティ]から今回は数枚購入。
雨が幸いして躍動感溢れる『画』になってーる?



サイクルキャップは、やっぱり便利。
好みのものが見当たらないから普段は被らないけど、雨の日は好みの問題ではなく実用で着用。

ないよりマシじゃ

関連記事

COMMENT 6

Sun
2014.10.12
21:57

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
こんばんは。

心拍計、色々あって迷ってしまいますね。
何時まで経っても私は買えません(笑)

でも、おもしろいウェアラブルを探しているのです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
21:03

アディ #-

URL

サイスポキャップは白と黒、両方持ってますw(黒の方が好き)それと、パンターニ風のバンダナキャップを使い分けてます

心拍計、実は腕時計型も検討したんですw
Apple Watch
アディダスのマイコーチシリーズ
エプソンのPS-500B
あたりが候補でした

本命はアディダスのマイコーチの廉価版(スマートフィット)でしたが、スマホ接続が大前提で(アプリ経由でないと初期起動ができないと、メーカー確認済)アンドロイドだとver4.3以降しかアプリが対応していない為却下
Appleのはデザインがアウト!!そのまえにiPhone持ってないしw
エプソンのはちょっと安いデジタル腕時計っぽくて…

で、LOOP+心拍計にしました
懸念のチェストバンドの違和感についてですが、自分は案外すぐになれました
ただし…白衣更衣時に、知らない人からは二度見されましたwww
それと、長時間の着用時に自分は痒みが出ますし、体にブラ線っぽい跡も付きますw

技術的には手首型よりもチェストバンド型の方が「心拍数」は正確です
手首型はあくまでも光線による「脈拍数」の測定なので…誤差は数%ですけど

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
19:51

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
こんばんは、ありがとうございます(冷汗
雨のお陰で『男前2倍』です(苦笑

『サイスポ』付録サイクルキャップです(笑)
なんだかんだと、たま~に活用しています。

[Loop]
そうなんですかー『万歩計』
いわゆる[活動量計]って呼ばれるモノですね。
オシャレに云うと(笑)

『オモチャ』として活動量計を購入しようかと探したことがあります。
色々あって、それに待てば待つほどに[新型]がでてきて未だに購入出来ずにいます。
自転車での使用を考えると『万歩計』のみの機能では足らないんですよね。
やっぱり心拍計と合わせて使わないと価値と云うのか正確な数値がでないと云うのか..


未体験..なのですが..
あのチェストバンドと云うのに抵抗がありまして..
胸に巻く..あれが..Hな気分になりませんか?
どーしてもあれを巻くだけで心拍が上がりそうで、果たして『正確』な数値がでるのだろうか不安でありまして。

『腕時計』ひとつで心拍を計れて表示がでるモノが出ないかと待っているのですが..

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.12
07:57

アディ #-

URL

なるほど、MMRさん本人でしたか!
逃げてるっぽくてカッコいいな~とか、
あのキャップはサイスポのかな~とか、
雨の中って絵になるな~とか、
色々思いながら見ていました!

LOOPですが、単体では時計と万歩計的な使い方しか出来ませんが、心拍計と合わせると、詳細なカロリー消費量や、もちろん心拍数の表示、心拍数によるトレーニング強度(脂肪燃焼ゾーンとか持久力アップゾーンとか)を表示でき、さらにUSB接続するだけで自動でカレンダー様のPCソフトに転送してくれます
(近々画面キャプチャしてアップします)

ちなみに心臓は悪くありませんw


何より看護師としては「素材が柔らかくて邪魔にならない、目立たない、防水の」腕時計として使えるのが最高ですw
仕事だけで余裕で1万歩歩いてたり、消費カロリーがこんなんなんだ…とか、良い「オモチャ」と化してますw

しかし…ポラールのGPSサイコン「V650」の発売日がまだ未定なのが気になりますw

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.11
22:09

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

華麗に『逃げ』な感じ写ってますけれど、既に周回遅れの図です。
それはも~大変なコトでした(笑)

そうだったんですか、『鈴鹿』残念でしたね。
何だかんだといっても『鈴鹿』は別格、特別な舞台だと思います。
一度は経験したい、そう思っています。

ただ、特別すぎてなかなかエントリに重い腰があがりません。

今回のエンデューロではありませんが、なんかこう~でき上がった『団体』ばかりで居場所がなくって(笑)
そうなると華やかな舞台より、ひっそり深夜に走っているほうが気が楽でありまして..


ところでウェアラブルバンド、見てました(笑)
「Loop」
格好いいなーって。

でも私、心臓は丈夫そうなので、「まっ♪いっか」って(笑)


Edit | Reply | 
Sat
2014.10.11
20:57

アディ #-

URL

この写真はMMRさん??
雨大変そうでしたね!

鈴鹿は来年は絶対出たいです!(本当は11/15のエンデューロに出る予定でした…)
富士スピードウェイも行きたいけどちょっと遠いし~

そうそう、やっと心拍計買いましたw
あとポラールの「LOOP」というウェアラブルバンドも

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?