二ノ瀬峠を越えて..【多良峡にいく】

 04, 2014 16:55




《115km Up1000m》





今日は【ゴリオの自転車中心生活
ゴリオさんとライド。
昨晩、連絡を取り合って東海大橋のコンビニで待ち合わせ。


時間に余裕を持って自宅出発。
向かい風が少しでていて速度が伸びない。

待ち合わせのコンビニ迄のルートはお互い養老方面に向かう時に使うルートなので、時折振り返って後方確認。
視界にいなければ、後ろから追い上げてくるはず。
チラチラと後ろを振り返り注意してみたり。



午前6時半集合、約束の地。

ゴリオさん、先に到着していた。

お久し振りですー
でも、お互いにブログを持っていると近況がわかるので実際に会っていなくても距離が近しく感じられる。
この年齢になると友好関係は狭まるばかりだし、その上『趣味』で知り合える機会は多くはない。
大切にしたい、そう思う。


このコンビニには久しぶりに来たけれどバイクスタンドが設置されてた。
知らなかった。
贅沢言うなら店内から見える位置にバイクスタンド置いて欲しい。



今日の予定ルートは昨晩中に連絡済。
二ノ瀬峠を越えて『多良峡』に回って養老を周回するルート。

まずは二之瀬越。
平坦ルートは飽きてしまう、ピリピリとする緊張感、上りきってホッとする達成感が味わいたくて毎度一ヶ所は上りを加えている。
速い遅いを云われると心苦しいのだが..。


この峠を越えて遊ぶのは久しぶり。
ゴリオさんと一緒に登坂を開始するも水場辺りから苦しい。
今日はペースが上がらないぜ!
ここに来るまでに使いきっちまったぜ!
しゃべりながら上ったから息が..

とか云う問題じゃなくて最後は精神力だと思う。
ゴリオさんが視界から消えるとガクンと落ちてしまう『自分』が分かる。
甘い、非常に甘い人間だと実感する。

で、二ノ瀬は安定の30分
少し休憩して岐阜県から三重県いなべ市に下りる。



中里ダムに『ダムカード』はあるのだろうか?






[多良峡森林公園]





流れる川も緩やかで綺麗。
水深も浅く子どもを連れて夏の川遊びも良さそう。

そして紅葉の時期になればもっと綺麗なんだろうな。
その時にもう一度来よう。


『景観遺産』ってなんだろう?
過去の歴史の遺物ならそれを含めて『遺産』と呼べば良いと思うけど。
自然そのものが『遺産』って違和感がなんとなく(笑)

森林公園全体を見渡すとよく手入れが行き届いているのが分かる。
トイレもキレイ。
ポイント高い◎


[それは突然やってくる..]


山の緑や空、川を眺めて走る..
道も綺麗で走りやすいな~
気持ちよいな~♪

ガンガン!!

シュー==3


リム打ちパンク。

監視されながらのチューブ交換は焦る..
非常に焦る..
あんまり見ないで..
恥ずかしい..
お待たせしました(冷汗




帰りは追い風に乗って快走
気持ちよい

背後から迫るフリーのラチェット音
うーん..緊張感あるな~
怖くて振り向けないな~



独りライドにはない緊張感
上がるアベレージ..






ゴリオさん、お疲れ様でした。
私、疲れました。

でも~、楽しかった。

関連記事

COMMENT 4

Sun
2014.10.05
18:30

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

雨は降ったり止んだり、降ったり降ったり(笑)
基本、集団は避けましたので『危ない!』っことはありませんでした。
こんな日に乗る人自体、それなりに洗練されている人達ばかりでしたから。

雨ライドのスキル、上がったかしらんって(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
07:55

アディ #-

URL

雨を中心に天候が心配ですが、気をつけて楽しんでくださいね~

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
21:44

MMR #kXzv711w

URL

Re:

ゴリオ様
お疲れ様でした、ありがとうございました。

とんでもありません、こんな緊張感のあるライドはありません。
帰宅までのアベレージは24でしたから普段の1割増し。
潜在能力を出し尽くしてしまった感があります(笑)


さて明日のモリコロエンデューロ、
雨が降り風が吹くことでしょうー…

わくわくしてきました(笑)

もしかしたら..上位入賞のチャンスがきたかもしれません。
そんな予感が..武者震い、今からしています(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2014.10.04
20:38

ゴリオ #AgY2tHQA

URL

本日は、終始前を引いて頂きありがとうございました。
おかげさまでお気楽サイクリングをハードトレーニングに変える
事が出来ました。

明日は無事開催されるといいですね!
雨になりそうなのでくれぐれも怪我をしないよう
安全に全力を出し切ってください!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?