気持ち新たに..

 01, 2014 21:19
今週末に開催されるサイクルイベントに参加する予定です。

参加要項と車両規定等を理解しておかないと。

つまり11時までに現着ってね。






今回、参加するのは何時もと趣向を変えてクローズ空間を走るイベント。
ママチャリから小径、MTB、ロード。
幅広い車種を受け入れてくれる懐の深さに甘えてエントリーしてみました。

本格的なサーキットでのレースイベントの一歩手前な位置付けなのかな。
これで面白ければグレードを上げてどうぞ的な。
お陰さまで架装を大きく変更することなく参加できるのですが。
それでも外したり置いていく物が多い
前後ライトに補修材料、携帯工具..おやつにGPS、予備バッテリー..
デジイチ!


う~ん、、
しかしサイクルイベントに参加するのはモチベーション維持に良いと思うのですが、『わくわく』感は無いなー
同じコースをクルクル回るのがいけないのかなぁ?
それに『どきどき』感も無い。
暗闇の山中でメカトラ発生とかルート逸脱、遭難の危機、水や食料の枯渇..
こんな状況、今回ないもんね。
だからかな?




ところで、このグローブで走るの恥ずかしいなぁ..

寒波、来ないかな..



関連記事

COMMENT 11

Fri
2014.10.03
21:20

アディ #-

URL

なるほどー

詳しい解説サンクスです
すいとぴあ江南!自走でスタート地点まで近いw
2014年3月の200km、スタート&ゴールが身近な上、魅力的なコースですね

400…600km…まだ考えられませんw
2016年の200kmはぜひ出たいと思います!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
20:00

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

中部でBRM(ブルベ)を主宰する団体はAR中部、そしてRC名古屋の二つがあります。

AR中部さんは今年(昨年、秋)から[すいとぴあ江南]を起点として主宰。
RC名古屋さんは豊田の[柳川瀬公園]を起点にしています。

で、この二団体さん暗黙の了解(?)で開催時期が被らないようにお互いに注意しているのは聞いています。
(たまに被る(笑))
開催時期は大体3月から始まります。
そして一月毎に伸びていく感じで600kmまで。
でも来年は4年に一度のPBP[パリ-ブレスト-パリ]の開催時期なので主催者都合で変わったり(笑)



そして日本でBRMを統括しているのがオダックスジャパン(AJ)なのですがBRMの切り替わり年度が、たしか11月なのです。
ここで次年度の開催スケジュールが公開されます。
ルートの公開時期は各団体に任されているようです。

募集は..どうだったけな~(笑)
ちらちらとHP覗いたり、スポーツエントリーを確認したりして様子を見ています。

BRMは順次取得を推奨しているので200kmから毎年、獲りにいくのですが雨の200kmは嫌なので(笑)、晴天率の高いお正月にAJ静岡さんの[いちご200km]を来年も走りに行く予定です。
これも人気です、縁起物なので(笑)


なかなかブルベは時間の必要な遊びなので、その時間が確保できない私には難しいのですが可能な限り『挑戦』していきたいです。

400kmのメダルが欲しいのです~(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
19:10

アディ #-

URL

中部圏のブルベってどの距離も結構早めの時期に行われるんでしたっけ?

以前、興味が沸き調べたら全てとっくに終わっていました(汗)

ブルベも興味はアリアリです。あれこそ「自己への挑戦」ですね!

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
06:03

MMR #kXzv711w

URL

Re: 一緒に

アディ様
おはようございます。

3月のその辺りにブルベの200kmがあるのです。

11月中にはブルベの年間スケジュールが出てきます。
年間計画、それに基づいて組み立ててみます。
でも『ビワイチ』3月ですか、冷たいな~(笑)

ブルベばかりよりも幅広く楽しんでいきたいのですが(笑)
家族の手前、サイクルイベント参加は月一本にしないと怒られそう(笑)



Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
22:38

アディ #-

URL

一緒に

3/15の「びわ湖一周ロングライド2015」に出場します?(笑)
11月上旬から募集開始です(JTBスポーツステーション)
若干参加料が高い(148kmコースで9,500円)ですけど…

日記にあげましたが、愛車はホイールのダメージ以外は特に問題なしでした。でも復帰前に、チェーン交換やワイヤー交換などのメンテを頼むつもりです
予算があればホイールのグレードを上げよかな(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
18:06

MMR #kXzv711w

URL

Re: グローブ

アディ様
ありがとうございます。

グローブ、買ってきます(笑)
10月になったらAmazonで買お~と思っていたら値上がってたのです(笑)

『西美濃』
そうなのです、コース内容がもの足らなく感じたので見送りました。
でも、エイドの内容が充実していたようで良い意味で裏切られましたね。
来年も継続されると良いですね。

『琵琶湖ロングライド』
復帰第一戦、目標があると『力』が入りますね。
早く身体を作っていかないとw
サイクルイベント、単独走にはない華やかさがあって楽しいですよ..ね..
いや、楽しいです。

一度、ちゃんとした?[びわいち]をサイクルイベントに参加して走ってみたいと思うのです。
何処に走りに行っても独りでは食事も楽しくないし淡白になってしまって(苦笑)


時間もあることです、愛機の点検を兼ねてアップデートも素敵かも(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
17:49

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

ライトステーにコンデジを取り付けて[インターバル撮影]ってものをしてみようかな~と思った事があります。
でも、今回は残念(笑)

競技中の車積載カメラ禁止なのです(笑)
安全への配慮ですね。


いままで一番『ドキッ!』っとしたことはなんだったかな?
星明りもない山中で脚を止めてライトを消したことでしょうか。
背後から『ゴソゴソッ』と物音がした時は怖かったです。
あとはサイクリングコース脇の藪から婆さんが出現した時は恐かった。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
12:52

アディ #-

URL

グローブ

ヤバいと思います(笑)

自分も来期からは車道系、サーキット系問わず、イベントに積極的に参加したいと思います。そういえばツールド西美濃もコース的には物足りなさそうでしたが、運営やおもてなしは高評価のようでしたので、出てみたいし、手始めに3/15の琵琶湖ロングライドのイベントに参加予定です

そして今から転倒後の愛車の点検に、ショップに行ってまいります

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
08:49

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

「この人を見かけませんでしたか?」っていう看板が山道の所々に立てて有るのを見て妙にドキドキする事も無いですね(^^ゞ
デジイチ、ヘルメットの上とかどうでしょう。豪快な画像が期待できます。。。すいませんゴメンナサイ。

グローブ、ワタシもそんなんなんです。買おうと思ってるんですがなかなか踏ん切りがつかなくて(笑)
とにかくご安全に楽しんできてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
06:29

MMR #kXzv711w

URL

Re:

kanz様
ありがとうございます。

あ~..そっちの『どきどき』感がありましたね!
集団走行も慣れていないし巻き込み、巻き込まれ..
注意します。


溶け込むのは私も苦手なのでギリで受付して『こそっ』と走って逃げるように帰る予定です。

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.01
23:02

kanz #-

URL

モリコロですが、結局パートナーは見つからず
キャンセルしました。
なんか一人で会場に溶け込む勇気がなくて、、、
ブルベとかは平気なんですけどね。

落車とかに巻き込まれないようお気をつけて!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?