【秋の二之瀬越】サイクリング

 21, 2014 13:40

♪ちいさい秋ー、ちいさい秋~♪

♪ちいさい、ちいさい、ちいさい人間..
ここにいた..






今日は二ノ瀬峠。
久しぶりに峠を越えて何処かに行こうかと思っていた。
そのためには自宅を夜が明ける前に出たい。
でも、気がついたら夜が明けていた。
慌てて準備して出発。

養老まで、ほぼ平坦な道。
一応、10月に参加する90フーンエンデューロを意識して回してみる。
意識すれば腹の脂肪も脚の筋肉に変わると思う。
下ハンを持つと腹が支えたりする。
それがヒラメ筋になると良いけど。

fc2_2014-09-21_10-41-41-372.jpg
AM.07:20
誰もいない、乗鞍が終わるとこんなものなのかな?
ひっそりスタート。

序盤、下りてくる一人を除いてサイクリストの姿はない。
前方に視認できなきゃ後ろから追ってくる気配もない。

たらり~ん、と上る。

後半、息切れもしないし脚も残っている(つもり)
このまま頑張れば自己新か!


と、思えたけどゴールの山頂公園が遠い..

結局、30分。
脚が残っているのは序盤にサボッていたから

その後、続々と上ってくる。
聞く気もないけど聞こえてくる
ハアハア・・分、切った..ハアハア
とか
「・・分か..」
等々。
い、居場所がない..


fc2_2014-09-21_10-42-14-808.jpg
空はこんなに高いのに..


fc2_2014-09-21_10-42-48-173.jpg
わ、わたしだって..
住宅ローンを完済して燃費の悪い家族がエコな暮らしをしてくれればー
1分1秒くらい短縮してやるのにー


fc2_2014-09-21_10-43-25-454.jpg
少ししょんぼりして帰りました。




そもそもヒルクライムとかTTみたいな走りは趣味が違うやん!って話しなんですけど..

もう少し頑張ってみたい..


そう思うのです。


関連記事

COMMENT 8

Mon
2014.09.22
19:24

MMR #kXzv711w

URL

Re:

アディ様
ありがとうございます。

そうです、『自己への挑戦』
仰る通りです。

今の..今の気に入った器材で何処までも..
そう思っています。
だからスタイルにも拘るのですが(笑)

私はテスタッチの他には『アラヤ エクセラスポルティフ』が候補でした。
ただ私、[STIレバー限定免許]なのでWレバー仕様の[スポルティフ]は諦めました(笑)
でも、たまーにHPを覗いて、その美しいシルエットに魅入っています。


現代のレースシーンを飾るカーボンに対しクロモリフレームに、こう感じる事があります。
それはホリゾンタルフレームの確立された姿がライドの『歴史』を伴に刻んでいける、それに相応しいフレームだと。

良い『フレーム』に出会えると良いですね。
時間をたっぷり掛けて(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
18:51

アディ #-

URL

自分もレース出るなら、あのクロモリ車のF4130でいきますよw
ホイールくらいはデュラに換装したいですが…
乗り味が気に入っているし
記録や成績狙いとかよりも、自己への挑戦って意味がありますので

ちなみに次がいつになるか分かりませんが、次車を買うときもクロモリにするでしょう
そのショップがミヤタを取り扱ってるので、ミヤタのクロモリ車の実車を見たら美しいこと!しかも軽い!欲しいw
あと、東京サンエスとも取り引きしたいな~と店長がおっしゃっていたので
テスタッチも候補です♪

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
18:43

MMR #kXzv711w

URL

Re:

himiyoshi様
ありがとうございます。

たまたま私がスタートを切った時点では前後、誰もいなかったようです。

恥ずかしくてべそをかきながら下りてくいると、次々と上がって来てました。

『たらり~ん、のほほ~ん♪』
洞門の蜂の巣、おおきくなったかなぁ~
今日は天気がよいな~
水場、復活してるな~
走りながら写真撮れないかなぁ…

こーゆーコトを考えながら走ってちゃダメなのかも(笑)

他人との比較なんて野暮なコトだと思っていますが、過去の自分自身とは競べてしまいます。
少しは成長したいですね。
伸び盛りの40代としては(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.22
08:54

himiyoshi #PnFm5lIg

URL

下ハン持つと激しく腹が干渉するのでワタシはあまり使わ(え)ない部分です。困ったものです。二之瀬は前半頑張っちゃっていつも水場あたりから失速、お地蔵さん辺りで挫折、というパターンです。池田のように最初ガツッとくるタイプの方が諦めがついていいです(笑)

ほんと、みなさん速いですよね〜。(遠い目)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.21
21:29

MMR #kXzv711w

URL

Re: 雲が

アディ様
ありがとうございます。

『理想体重』
耳が痛い..

多分、私も『理想の体重』維持してます(汗たらり)


レース的な..

私も一通り体験はしてみたいと考えています。
ヒルクライムイベントでしか上ることのできない『伊吹山』
華やかな『鈴鹿』
参加してみたいです。


えっ?..その装備で走るの?

取り敢えず、ユル~い車両規定のイベントだけを選んで行ってきます(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.21
21:14

MMR #kXzv711w

URL

Re:

ゴリオ様
ありがとうございます。

正確に30分を刻める体内時計が怨めしいです。

山頂公園のひとこま。
「ハアハア..」
「お疲れ様でした~(私)」
「どうでした~(私)」
「ハアハア..23分切れました ハアハア」
「ハハ..」
聞いて思わずカタマりました。


特別なトレーニングもしてないんだけど、気がついたら速くなってた テヘ..

これが理想なのですが、無理なんでしょうか?
今日、登坂の最中この予感がしたのです、思わず身震いしました。
ただの早合点でした。

あぁ..楽して速くなりたい。

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.21
21:13

アディ #-

URL

雲が

完全に秋になってますね~

ウェイトが食事療法で理想体重に近くなってきたので、私も完治したら二ノ瀬を始め、拒否している峠に挑戦してみますw
夏に一宮でいいショップも見つけたので、レース的な事もしてみたいし

Edit | Reply | 
Sun
2014.09.21
19:01

ゴリオ #-

URL

二ノ瀬サイクリング お疲れ様でした。

よく、耳にする光景です。

ゴールで脚が残っているのであれば
ペース配分次第でまだまだ行けると思いますよ。

僕も伸び悩んでいますのでお互い切磋琢磨しましょう。









Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?