【勝地峠を目指す】旅は道連れ..

 29, 2014 19:33
「おはようございまーす」
(今日は何処に行こうかなぁ?)
ぼーっと考えながら走っていると後ろから声を掛けられる。






深夜に雨が降る。
昨夜の計画では夜明け前から走るつもりだった。
午前3時、外の様子を見ると路面が濡れているのが分かる。
二度寝して気がつくと午前5時、雲も少なく明るくなっているけど路面のコンディションは悪い。
気乗りしないまま準備、時間の必要な昨夜までの目的地を変更。
とりあえず走り出そう。
梅雨の一刻に必要な事は、回せる時に回す事で無理に乗ろうとすると何処かで降られてしまう。

適当に気分良く走れればいーかな。

そんな気持ちで自宅を出る。





自宅を出て西、養老へ進路を向ける。
二ノ瀬峠を越えるか、それとも多度山にでも行こうかな?
走りながら考えていると...

「おはようございまーす」
反射的に挨拶を返す。
うっ?
この声、ゴリオさんだー。
(ナイスタイミング!)
今日の予定を訪ねてご一緒させて頂くことにする。

今日のコースは二ノ瀬峠を越えて勝地峠を目指す。



人に視られている..。
その感覚ひとつでスイッチがはいる。
というのか、一緒に行きますと宣言して千切られたり、足手まといになるのは恥ずかしいから多目に回す。
ゴリオさんのブログで『振り返ったらいなかった人』とか『惜しい人を..』と呼ばれたら今後の営業活動に支障が発生しそーだし。
少し頑張るってみるが

真実の書はコチラ↓
ゴリオの自転車中心生活


先ずは二ノ瀬峠攻略だが、遠慮なく先行させて頂く。

エース先行のまま後半へ!(エース先行?)
アシストに徹していたゴリオ氏、抜きにかかる!(くー)

せっかく、押してもらったのになかなかですね。
30分..29、28?切れた?。
最後まで気持ちがもたない




fc2_2014-06-29_18-15-24-053.jpg


勝地峠


勝地峠


勝地峠

一緒に走ると楽しい。

Av.24kmで帰宅。
むむ..数字で見ても楽しいライドだった。
(独りライドは21前後)




写真が少ないのは察してください。
そーゆーことです。



関連記事

COMMENT 6

Mon
2014.06.30
06:26

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

hamo様
おはようございます。

二ノ瀬を越えて『ぐるっ』と回るのはおもしろいですよ。
その際、トンネルは回避して良いと思います。

多良峡は以前、走りに入った時には通行止めだったので、以来行っておりませんので雰囲気をお伝えすることができません。
でも自然の景観が良さそうな場所ですよね、行ってみたい。
今は通行可能なようです。

勝地峠は人々の往来した彼の道..
「こんなところを..」
なかなか趣があります。

うーん..両方、いいところだと思います。
案内してもらう度に面白いものがあるので通うしかありませんw

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.30
06:09

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
おはようございます。

く~、アシストに『逃げ』を許したエースの不甲斐なさ..情けなや(笑)

秘密特訓として、もっと荷物を増やして強化してきます。
『養成ギブス』って(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.30
02:22

hamo #-

URL

二之瀬から上石津経由でぐるっと。
いいコースですね!

先日ブログにも載せましたが初めて二之瀬に行ってきましたw

夏休みはこのルートに養老の滝と、中野の渡しを組み合わせて走りに行こうかと思っていた所です!

上石津TNの回避って多良峡経由とMMRさんが走行された勝地峠ルートどちらがおすすめですか??

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.29
21:18

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

MMRさんこんばんは

一緒に走っていただき ありがとうございました。


アシスト失格ですね(笑)

ただ、重荷をおろした時の脅威を感じます。
ほどほどに前を泳がしておいてくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.29
20:52

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

kanz様
ありがとうございます。

気を抜くと間隔が開く..
ゴリオさんが振り向くタイミングに合わせて、『ぐいっ』と詰める..
ふー、タイトロープなサイクリングでした。
でも、それが楽しい。
背中を追う(追われる)走りは楽しいですね。

また行きましょう。

足元が軽くなった『走り』
楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.29
20:03

kanz #-

URL

相変わらずゴリオさんハイペースですね。
ちょっとでも付いていけるようにタイヤ交換中です。
その時はまたご一緒させて下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?