朝まで雨が降るもんで..

 28, 2014 13:20
先週は乗れなかった。
今週は乗りたいな..。






午前1時、雨音で目が覚める。
ぐぬぬ..
予報通りに雨が降り始める、悪い予報は外れれば良いのに..

窓を閉めて再度就寝。

午前4時
窓を開けて外の様子を伺うも、シトシトと降っている。
いま、降り止んでも路面が乾くには時間が必要。
計画していた遠出は無理そう。


名城公園

名古屋城のある名城公園まで軽く徘徊


名古屋は朝まで降雨の予報だった。
今日はもう雨は降らないと思う。
でも山まで行って雨雲に遭遇するのはよくある話。


名城公園にはサイクリングコースもランナー向けの簡易シャワールームもある。
そして恐怖の市民プールがある。

四半世紀(以上..?)も前の話だけど、当時近くのプールはここだけだった。

小学生の自分には、ここのプールが深くて茶色くて足が届かなくて怖かった。
いも洗い状態のプールに浮き輪で遊ぶ余裕はなく、水面下に沈んだら二度と浮上できないのでは?
そう恐怖したのを今でも覚えている。

そんな印象しかない、名城プール。
たぶん、二度と泳ぎには来ないと思う。







今週の月曜日にローラーを回した。

その際、革サドルに汗ジミが残ってしまった。
乾けば変色した部分はもとに戻ると思うし、傷や汚れは歴史みたいなものだから気にはしないけれど極力注意したいな。





関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?