みんなで越えていこう..今日は三人

 25, 2014 18:48
午前5時前..
周囲は既に明るい..ロングライダーを目指すサイクリスト達の朝は早い..




庄内緑地公園前で午前5時..

名古屋北部の庄内緑地公園前で待ち合わせ。
今日はブログで交流のある..
おやじの自転車奮闘記
kanzさんと待ち合わせ、既に待ってみえた。
(早朝からありがとうございます)


kanzさん、先日の中部300kmブルベで認定完走されている。
総合的な走力に不安なんて全くないと思われるのだけど、本人曰く『峠が遅い』そーです。
300kmも走れれば速い遅いではないと思うのだけど~
まぁ、でも速力があるに越したことはないよね


今日は一緒に二ノ瀬峠を越えて三重県『湯の山温泉』を目的地にして折り返す内容を消化する予定。

東海大橋のコンビニを発着点にして約100kmのルートを引いている。

《GPS実走 95.8km up1266m》

一時間掛けて東海大橋迄。
コンビニのイートインで先客のおじさんとお喋りして小休止。

この後、二ノ瀬入口でゴリオさんと合流する予定。
ゴリオの自転車中心生活

ゴリオさんと走るのは楽しい。

コンビニ出発、時間調整するようにして二ノ瀬入口にはいる。

ヒルクラのスタート地点にされる『社』前で降車。
振り返って、来た道を眺めながらkanzさんと待っていると..


何故か峠を下り降りて来た..ゴリオさん..。

合流できたから何処から現れても良いけど..。





早速、登坂開始!
ひとりでも..ふたりでもない、三人で頂点を目指す..
それが楽しーい!

kanzさん先行スタート

ちょっぴり間をおいてスタート。





!..アウターにはいってる!
kanzさんはシクロベースの車体に38cのタイヤを履いている。
ボツボツのパターンが入っている、そのタイヤの走行抵抗はロードのツルんとしたそれとは比べ物にならないと思う。
うーん..
アウター縛りか..
控えめに、ここまで来たけど..
残りの行程、2割ぐらい増してもいーよね


山頂到着、僕は今回30分切れなかったな~..その程度。


二ノ瀬を三重県に下って阿下喜駅で休憩。
ナローゲージの三岐鉄道、眺めるのも楽しい。

そして黄金色の麦畑を走り抜け林間を縫うように走る。
気持ち良い。

猫谷堰堤(ねこたえんてい)は、もっと奥地らしいで休憩。

思った以上によい道を引けた。
肩に掛けたデジイチ出番なし。
前に出たり引いたり..
単焦点レンズ装着の酔った撮影スタイルを披露しているバヤイじゃない、話をするのが楽しい






[ 歓迎 湯の山温泉]

次回は鈴鹿スカイライン[武平峠(ぶへいとうげ)]を目指そう。
しかし地名は難しい..
武平峠、[たけひらとうげ]だと思ってた。
自転車って賢くなるな~



無事に一回り。
ゴリオさんは東海大橋でお別れ。
kanzさんは名古屋まで一緒。


kanzさん、懲りずにまた行きましょう。
ゴリオさん、ありがとうございました。

次の週末は運動会と『グランフォンド富山』
行くぜぃ富山!待ってろよー

楽しみだ~





関連記事

COMMENT 6

Mon
2014.05.26
12:21

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

hamo様
ありがとうございます。

『...同伴者がいると(以下略』~ですw
仰っしゃる通りです。

先の状況を読み、同伴者の状態に注意する、ガイドさんは、ひとりライドとは違う気遣いが必要ですねw
今回は特に、下見もしていないルートを引いたので尚更でした。
無事に済んで、よかった、よかったw

参加されたお二方のブログを拝読させていただきましたが、概ね好評だったのではないでしょうか(自画自賛)

たま~に..同好の方々と、こんなふうに遊べるのもブログの楽しみですね。


Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
23:41

hamo #-

URL

お疲れさまです!

お一人様ライドの時はマイペースに撮ることができますが、同伴者がいると(以下略)ですねw

状況によって楽しみ方を変える。
これも一つの楽しみ方かもしれませんw

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
22:51

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

kanz様
お疲れ様でした。

朝が早かったからでしょうか?
これからの暑い季節は、早朝出発、お昼までに帰宅、お昼寝のパターンになると思います。
なかなか気温が高い日中には距離が伸ばせません(笑)

また、ご都合の良い時に誘って下さい。

朝が早いのはともかく、お昼までに帰宅できるようなルートを引いてみます。
次回も(ゆるめで、、、)ですから!


Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
21:17

kanz #-

URL

MMRさんゴリオさん
今日はありがとうございました。

自宅から距離的には150KM、ちょっとしたブルべでした。疲れ果てて夕方まで爆睡しちゃいました。

ご迷惑でなければまたお願いします(少しゆるめで、、、www)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
20:53

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
ありがとうございます、本日はお疲れ様でした。

PC上で引いたルートが実際、如何な道なのか?
先頭に立ちながらその責任と重圧に押し潰されそうでした。

痛い視線を浴びるコトなく旅程をこなせたことにホッとしています(笑)

今日の収穫をもとに地図を眺めて目的地を探す。
そして道を引く、また何処かに行きましょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.25
19:35

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは

本日は、未知の道 先導ありがとうございました。
湯の山まで行って帰ってこんな素敵な道があるとは

Kanzさんも300完走の底力がある方ですね。

また素敵な道を繋いでください!


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?