【ねじり橋を目指す】100kmサイクリング

 18, 2014 19:22
fc2_2014-05-18_12-22-34-258.jpg
午前5時..
名古屋北部の自宅を出発。
すっかり夜明けが早くなっている。

早朝の少しひんやりとする空気が気持ち良い。
日中は初夏を思わせる空が広がる..そんな季節。

今日の目的地は三岐鉄道北勢線『ねじり橋』
そして新器材導入を味わう..

最高の1日を過ごしてきました。






いつもの道程を変えてゴリオさんのルートをお復習(おさらい)するようにして二ノ瀬峠を目指す。
もし今日、走ってみえるなら合流できないかな?
そんな期待を少ししながら時折、後ろを振り返ってみる。
毎週、御呼び立てするのは申し訳ない..
然り気無く合流できたら良いのに..なんて思ったり



BROOKS B-17 special honey
今回、導入した器材はレザーサドルの定番BROOKS [B-17 special]
銅鋲と銅メッキのレールが美しい!

細かなコトは別の記事で
BROOKS!
なんて乗り心地が良いんだろう!
話しに聞いた三角木馬とか股裂き椅子を覚悟していた。
いや..楽しみにしていた..
ツンデレサドルを育てあげる..
産みの苦しみを楽しむ、それが..
それが!なんのコトはない!

最初から相性が良いのだろうか?
それとも、何でもイケる懐の深いお尻なのか?



今まで使っていたのは[FIZIK] ANTARES VERSUS
1万㎞以上乗って問題なかったサドルだけれど、クッションがヤれてきたのか、ある箇所で痛みが発生する。
これ以上、使い込んでも良くはならない。
これを機会に憧れのレザーサドル..
それに先日参加したブルベのSR氏のバイクにインストールされたレザーサドルに心奪われていたのです..

クロモリフレームにレザーサドル..

行き着く組み合わせは、これしかない!

いや..本当に..
Mっ気はありません、本当に良いんです



fc2_2014-05-18_16-41-24-579.jpg


BROOKS B-17 special honey
サドル高は前日のうちにセット済み。
天気も最高ー!


二ノ瀬峠 サイクリング


fc2_2014-05-18_16-49-36-606.jpg
ひとりで上る二ノ瀬は遅い(笑)
やっぱり30分。
僕のペダリングは上りでも『ドカッ』と座った姿勢で回すのが普通で、ダンシングは余りしない。
座面の広いBrooksと相性が良いようだ。


fc2_2014-05-18_16-50-09-265.jpg
GPSへのルートの仕込みは、今回なし。
ルートを仕込んでおくと道を覚えなくなっていけない。
迷ってもよいから覚えないと..

ふたりで楽しく走るには自分自身のレベルアップも必要なのです。


三岐鉄道


fc2_2014-05-18_16-52-13-046.jpg


三岐鉄道
このBrooksも永く使おう..
そんな気持ちも込めて..
新しいサドルを組んだ最初の目的地にしてみたのです。





北勢線 三岐鉄道


三岐鉄道 北勢線 ナローゲージ


fc2_2014-05-18_16-56-17-995.jpg


三岐鉄道 北勢線 ねじり橋
ここが三岐鉄道 北勢線[ねじり橋]か!
僕がその存在を知ったのは[中日新聞]の記事。
イラストで紹介されていた。


三岐鉄道 ねじり橋
おもしろい..


三岐鉄道 ねじり橋


BROOKS B-17 special honey


BROOKS B-17 special honey


fc2_2014-05-18_17-03-11-781.jpg
いい道だ..


BROOKS[B-17 special]は終始、大人しい..
このサドルの限界を知りたい!





関連記事

COMMENT 6

Tue
2014.05.20
05:31

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

kanz様
おはようございます。

ありがとうございます。
『~走ってみたい..』
走りに行きたい..そんな気持ちを持って頂ければ稚拙なブログではございますが幸いです。

ぜひ、一緒に出掛けましょう。
今週(現時点(火))、土曜日が仕事で休みが日曜日です。
次週は土日が休みですw

都合の合うとき、何時でも声を掛けて下さい。
ゆる~くいきましょう。


Edit | Reply | 
Mon
2014.05.19
23:15

kanz #-

URL

こんばんは

写真を見ていると濃州街道走ってみたいという
欲求が沸々と沸き上がって来ます。

なかなかご一緒出来ませんが、次の土日は稟議
通ってますよ!

よろしければお願いします

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
22:10

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

と~ちゃん様
ありがとうございます。

最高の天気でしたね!
ぼへ~っと空を見上げながら流す風景も美しく気持ちの良い1日でした。

そしてなにより[線路]に沿って走れば[めがね橋]も[ねじり橋]も見つけるコトができるのですから迷う心配も少なく楽しいコースです。
[めがね橋]を収めるには、もう少し広角が欲しいところです。
田んぼに落ちちゃいそうで(笑)

キーホルダーは三岐鉄道の100周年記念なのか駅構内で何種類か購入できるのです。
下敷きとノートも欲しかったのですが、大きさに問題がありまして(笑)
コンパクトなお土産にしてみました。(800円也)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
21:43

と〜ちゃん #WO.8kER.

URL

いい天気でしたね〜(^^)
気持ちよく走れた様子ですね。

写真も綺麗です。
走ったところも気持ちよさそうな面白そうな場所ばかりですね。

ねじり橋に眼鏡橋が有名なんでしたっけ??

サドルもかっこいいじゃないですか!
(^^)

キーホルダーは駅に売ってるんですか?( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
21:13

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
ありがとうございます。

山頂から叫べば気がついてもらえたのでしょうか(笑)
なかなか難しいですね、残念。
こっそりと先日の復習と予習です。

クロモリにレザーサドル。
趣味も行き着いた感じです(笑)


PS.
[ねじり橋]の後は、家族で[海南子どもの国]でした。
全員、満足しすぎて帰路の車内で爆睡でしたよ(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.18
20:44

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは。

30分ぐらい後に途中まで同じようなコースを走っていました。

BROOKSの革サドル とても深い輝きを放ってますね。
クロモリの馬に装着する高級馬具のようです。
馬具は知りませんけどね(笑)

これから乗り込んでいくごとに馴染んでいく事と
思います。エージングも楽しみですね!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?