【ふたりで越えていこう..】二ノ瀬越

 11, 2014 18:47
今日はふたりで...

朝早く予定を合わせて頂きました。
[ゴリオさん]
ゴリオの自転車中心生活
↑コチラ

連投をお願いしてしまって申し訳ないです

二ノ瀬峠はお互いに上っているのですが、一緒に上るのは始めて。
僕が、ひとりで上る時は登坂時間なんかは余り気にせずに上っています。
目安は30分。
上り始めは眠いなぁ~など散漫な気持ちでスタートしています。
途中、抜かれたり視界に誰かを捉えると少しやる気を出す感じで。

今日は社(計測点)でサイコンをリセット、真面目に計測。
ゴリオさんの「お先にどーぞ」で遠慮せずに先行。
いつもより多めに回して登坂開始。
振り向けない..重圧を感じる..
序盤から駆け引きが始まる..
気配が感じられない、近くにいないのか?
いや..いるはず、だが..
潜っている?神経戦だ!
ゴホッ..背後から咳き込む
! キター!


中盤に差されて千切られてしまった..

登頂。

あー..疲れた。
まぁ、でも間違いなくプレッシャーに押されて早く上れた。
過去最速~なのは間違いない








[東林寺]










三岐鉄道[西藤原駅]
藤原岳の登山口があり登山者の利用が目立っていた。
登山も憧れがある、いつか稜線を歩いてみたいのです。



駅に併設された[ウィステリア鉄道]
無料でミニ蒸気機関車に乗れるなんて!




今度は子どもを連れて来るので乗せてもらいたい。




カラフルな三岐鉄道はオモチャみたいで可愛い。

さらに帰路に三岐鉄道[北勢線]ナローゲージの線路の橋脚を潜るように抜けて走る。
今度は北勢線を目指して来よう。

しかーし
終始、ゴリオさんに引いて頂いているのですが..
どこをどう走っているのやら、走行中はサッパリ分かんない。
時折、自分で使ったことのある[道]と交差する。
瞬間的に自車位置を修正しても、すぐさま迷宮に誘われる。

はっ!
多度大社の大鳥居を目にして、再度自社位置修正。
うーん..人間GPSの精度が格段に違うな.コリャ


お疲れ様でした。
今回も終始、前を引いて頂きました。
ひとりで走るのとは違う緊張感は楽しい。
また、一緒に走ってください。
養老方面で前に出るのは無理だと思ってみたり(冷汗)





帰宅したら届いていました。

グランフォンド富山 2014の参加案内。
エントリはロングコース。

デジイチ持っていこう。






関連記事

COMMENT 2

Sun
2014.05.11
20:58

MMR #-

URL

Re: タイトルなし

ゴリオ様
お疲れ様でした。

こちらこそ楽しい一日でした。
回りの風景がインプットされるまで自車位置が迷走しそうです(笑)
養老山系、藤原岳を含めた鈴鹿山系の混同が精度を落としているようです。
覚えないとダメですね(笑)

こっそり下見ライドで勉強してこないと前に出れません、アリャ~

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.11
19:44

ゴリオ #sxdWoEmo

URL

こんばんは!


楽しい1日ありがとうございました。
人間GPSの精度を狂わせてしまって申し訳ございません。
なんせ気まぐれで気の向くまま安楽なコースを走っているものですから(笑)

次回は、ぜひとも前をお願いしますね!
養老方面も全然OKですよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?